チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸シティループ 第10弾金ホィール南京町





第10弾金メッキホィールの第4弾です。
ルーフに南京町のシール。ナンバープレートは無地。
このバスチョロQシリーズについては、内田企画のサイトで。
けーじゅんさんに譲っていただきました。
有り難うございました。

すでに、第11弾(金メッキホィールでナンバー2006)が発売中です。

2006年06月 682円 兵庫県

↓ポチッ
 
  1. 2006/06/30(金) 22:26:54|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼きチョロQ



 変り種チョロQのハシリでしょうか。
 入手の機会がなかなか無かったのですが、酔扇さんのお奨め(スイセン)で地元大阪から直送されてきました。
 よくよく見るとタレといい、青海苔、紅生姜の彩りもリアルで思わず食べたくなる。。。こたぁねぇやね。
 遊び心で「あらかると」ネタにさせていただきました。
 酔扇さん有難うございました。

P6260005.jpg


 2003年?月 950円? 大阪府

↓ポチッ
 
  1. 2006/06/29(木) 12:43:04|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BEAMS DELIVERY CAR





 アパレルメーカー「BEAMS」のデリバリーカー。
 既出のデリバリータイプとは異なりトラックの汎用金型を使用。
 ホィールはリアルタイプ。
 鮮やかなブルー地に朱色のロゴが3箇所に印刷。
 それにしてもこのお値段は。。。なんでだろう。
 れっきとしたTAKARAの製品です。
 全国各地のBEAMSの店頭で購入できます。
 
 2006年06月 1,680円 BEAMS



↓ポチッ
 
  1. 2006/06/28(水) 20:15:50|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ゲーマーズ デリバリーバン第2弾






 アニメ「GAMERS」のデリバリーバン第2弾。
 第1弾はブラックデリバリーバン。
 フロントのロゴ以外はシール。
 東京のお仲間からいただきました。
 有り難うございました。
 
 2003年05月? 非売品 ブロッコリー
  1. 2006/06/27(火) 21:26:49|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VW TYPEⅡディーラー限定2種











 VWディーラー限定Type-Ⅱ2色(茶/白&水/白)
 外車シリーズで出しておいてそれを上回る出来でディーラーから少量限定で発売する。全国各地のディーラーが必要量のみを素早く発注して取寄せる。扱いは部品と同等。
 かつてはディーラー品の方が低価格であったが今回は同価格。
 総じて、チョロQファンにとっては何とも不可解な発売方法が続く。オクでの高騰必至。外車シリーズでVWが出たら要注意。もう少しゆる~りと集めたいのになぁ。。。
 
 外車シリーズとの差異は、下から2段目の3枚の画像を見ると一目瞭然であるが、
 ①ボディの色の境目にぐるりとライン(シルバー&ブラック)が入った。
 ②スモークウィンドウが両サイドに各4枚増えた。(外車シリーズでは塗りつぶされていたのではなく部品が異なるのかな。)
 ③タイヤがホワイトリボンになった。
 ④ホィールに「VW」ロゴが入った。
 ⑤コインホルダーは白地に黒色で「Type-Ⅱ」のみになった。
 ⑥ケースが簡素化された。(いつものディーラー品タイプ)


 2006年06月 各1,050円 VOLKSWAGEN Group Japan



↓ポチッ
 
  1. 2006/06/26(月) 21:20:35|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイザッQ FAIRLADY Z SparklingSilver





 「アイザックとチョロQ」のアイザックさんオリジナルのデカール作品(アイザッQ)が届きました。
 アイザックさんは既製チョロQに独自の塗装やデカールで魔法をかけたように自在にステキなスタイルに改造しておられます。
 現物を拝見してその工夫を凝らした緻密な仕事振りに感心させられます。
 一見して塗装かと思うデカールの仕上がりは素人仕事ではないように思えます。
 渋いSparklingSilverに時計メーカー「TAG HEUER」を中心に各種自動車部品メーカーのロゴがシンメトリックに配置されています。
 陳列用の素敵な透明ケースに入れて贈っていただきました。
 アイザックさん有り難うございました。

 2006年06月 非売品 アイザッQ


↓ポチッ
 
  1. 2006/06/21(水) 00:03:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

横浜F・マリノスバス第2弾





 マリノスの選手送迎用バス第1弾は1999年に発売されました。
 今回の第2弾はマリーンブルー?のウィンドウが特徴的です。
 今のところ通販↓で購入可能です。
 http://www.f-marinosshop.com/shop/goods/goods.aspx?goods=0190512610009
 
 2005年12月 945円 神奈川県


↓ポチッ
  1. 2006/06/19(月) 21:59:18|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Q-SHOP SPECIAL スバルインプレッサWRCゴールド





 Qショップの「チョロくじ2001」での当選品のようです。スバルインプレッサゴールデンメッキ仕様。
 こじろうさんトコのビンゴの景品でした。
 有り難うございました。
 
 2001年 非売品 Qショップ




↓ポチッ
  1. 2006/06/18(日) 19:14:27|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR北海道「富良野・美瑛ノロッコ号(新塗装)」







 JR北海道の富良野線で季節運行するノロッコ号(DE15-2516)。第2弾新塗装版です。
 残念ながらよーく見ると両側面の殆どの図柄はシールですが全体的には北海道の初夏をすがすがしく表現しているように思えます。サイドのロゴ「ノロッコ」も印象的です。
 実車はラベンダー畑を横目に専用客車を引っ張りながらノロノロ走ります。
 因みにこのDE15形はラッセル車としても活躍する車輌です。
 お気に入りの1台が入庫しました。

追記;
 最後の画像が2003年に発売された「初弾」です。

 2006年06月 1,000円 JR北海道

↓ポチッ
  1. 2006/06/15(木) 21:25:02|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4

㈱フジイ バキュームカー(祝!加東市誕生)





 ご存知㈱フジイのバキュームカー。企画はケー・アイ。お仲間のかづきさんとこです。
 前作のバキュームカーに「祝!加東市誕生」の文字を印刷。
 バキュームカーは前作でも絶賛された出来。
 至れり尽せりの凝りようです。
 今回もかづきさんに譲っていただきました。
 有り難うございました。

 2006年05月 900円 ㈱フジイ


↓ポチッ
  1. 2006/06/14(水) 21:29:15|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E4系新幹線Max





 JR東日本のE4系新幹線Max。販売元の日車夢工房の説明文から抜粋。。

 日本レストランエンタプライズ(NRE)との共同企画として、JR東日本の人気者、新幹線E4系MAXミニタイプチョロQを発売します。MAX独特の複雑な前頭部形状も実車のように表現されているだけでなく、連結器カバーを外せば、E2系と前頭部同志の連結ができます!
  
 2006年01月 850円 JR東日本

↓ポチッ
  1. 2006/06/11(日) 17:02:31|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VW Golf GTI 銀&黒









 VWディーラー限定 Golf GTIの銀&黒
 札幌市内のディーラーに取り置きをお願いしていたけど、連絡なし。諦めていました。
 先日近くを通ることがあったので寄ってみると、なんとちゃんと取っておいてくれました。感謝感激!
 電話連絡が何らかの不都合で通じなかったとのことでした。

 2006年05月 各630円 VW


↓ポチッ
  1. 2006/06/09(金) 21:42:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0





 東海バスの初弾路線バスQです。
 暖色系のオレンジは同社のイメージカラーでしょうか。
 バスチョロQ初期の一品で長年憧れのQでした。
 ヤフオクでお手頃価格で入手できました。
 2001年には同系のボンネットバスが発売されました。
 
 1999年08年 ?円 静岡県



↓ポチッ
  1. 2006/06/08(木) 21:46:53|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PUKO_Q 太鼓判プレマシー





 プコのひとり言のプコさんからまたまた贈っていただきました。
 ご当人曰くマニアックシール編のようです。
 ボンネットには「大型唇」、ルーフには「配達ご苦労様」、コインホルダーには「イチゴ」、そして両サイドには「太鼓判」がデーンと。
 何とも一見好き放題に貼られているシールですが、お得意のネールアート用の花柄がそれらを統率して全体では不思議なプコバランス(新語?)が保たれて可愛らしさを醸し出しています。
 ベース車はトレーディングチョロQのプレマシーのようです。 好きなグリーンとホィールのブルーのワンポイントも嬉しいコンビネーションです。
 プコさん有り難うございました。
 
 2006年06月 非売品 プコQ



↓ポチッ
  1. 2006/06/05(月) 23:29:08|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富良野中央ハイヤー「雪だるまハイヤー」





 北海道富良野市の中央ハイヤー
 「全国タクシー物語」の「北海道編」に含まれています。
 この「北海道編」は「中央ハイヤー」(富良野)、「ちどりハイヤー」(東神楽)、「日の出交通」(岩見沢)の3種。
 中央ハイヤー以外は全国タクシー物語Ⅱに含まれているものと同形。ただし外箱は北海道編としてオリジナル。
 この中央ハイヤーは通称?「雪だるまハイヤー」と呼ばれ観光客に大人気だとか。行灯の雪だるまが何とも可愛くユニーク。
 ドラマ「北の国から」にも「出演」したそうです。
 
  2006年05月 945円 北海道


↓ポチッ
  1. 2006/06/02(金) 23:27:03|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


