チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃん吉バス(ヒロリンQ)







 ベア吉ターミナルでおなじみの熊田ベア吉さんの2ブログ連動企画プレゼント品が届きました。
 「ベア吉のチョロQトーク♪」「ベア吉のおもちゃトーク♪2」の2つのブログでの7つの文章をつなぎ合わせてひとつの文章にして応募するものでした。
 賞品は当初3個だったようですが、番外の応募者にもチャンスを作ってくださったのでした。
 チョロQバスに懇切丁寧に塗られたトーンの異なる2種類の金色をベースに可愛らしいにゃんにゃんとわんわんが行儀良く配されています。
 ルーフには彼らの足跡、フロントと両サイドにはハートやらスターが一つ一つ丁寧に飾り付けられています。ホィールにもお飾りがあります。
 手作りの暖かさが土佐の風とともに送られてきました。
 かってに「にゃん吉バス」と名付けました。
 大好きな「むぎっ子」がお供してくれました。
 ベア吉さん有難うございました。
 ブログの再開を心よりお待ちしています♪
 
2007年01月 非売品 ヒロリンQ(高知県)

↓ポチッ

  1. 2007/01/31(水) 21:14:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ながでん1000系ゆけむり







 長野電鉄からは鉄道チョロQ第2弾ですか。同社の循環バス「ぐるりん君」もチョロQになってるぞ。
 初弾の2000系廃止にともないこの1000系がデビューしたらしい。
 が、そのいきさつとチョロQの考察は、奇しくも本日nantechさんのブログ「チョロQがほしい?」に克明に記述されているなぁ。
 どうぞそちらをお読みくださいまし。
 このゆけむりはもとはコレっつうことなんだ。
 鉄道チョロQはかつては2両連結であまり愛素っ気のない箱型でプラ製の大きな車輪と相場が決まっていたようにおもう。どうもチョロQらしい可愛らしさを見出せなかったような。
 バスとのセットものなんかとか地元の地下鉄程度は入庫していた。
 ミニサイズ(ちびっこじゃないよ。)の単車は可愛くてせっせと集めている。
 このながでんも2両連結ときいて引いていたのだが、われらが鉄人酔扇さんからのプレゼントを開けてびっくり、ミニサイズの国鉄色を彷彿させるカラーリングとパノラマビューなお顔にびっくり。
 嬉しく入庫させていただきました。
 酔扇さんありがとうございました♪
 このながでん1000系はnantechさんの考察で十分理解しました。
 そうそう連結パーツを外してコインホルダーの撮影をすべきでした。
 これも「チョロQがほしい?」さんでご確認願います。(*^_^*)

2006年12月 1,200円 長野県

↓ポチッ


  1. 2007/01/30(火) 20:58:27|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

Jeep WRANGLER(CHOROQEXHIBITION 1980-2006)







 GoFaで開催されたCHOROQEXHIBITION 1980-2006にて1000台?限定発売。
 Jeep WRANGLER
 太陽電池付きの白のターンテーブルに専用パーツで固定。
 数あるチョロQの中にはこんな企画もありなのか~。
 黒のターンテーブルバージョンは一般発売されたんだ?

 Jeep WRANGLERはなかなか良い出来。
 色違いがあっても飛びつきそう。
 ターンテーブルは1個ありゃい~んでないの。
 そういえば、ロッテの篠原ともえバージョンのバスチョロQも回転式ディスプレイ用のケースに載ってたぞ。
 アチラは手動だけどさ。ケースが収納しきれん(>_<)

 このジープは、お仲間からのプレゼントでした♪
 貴重なチョロQありがとうございました。m(_ _)m

 2006年12月 2,100円 GoFa

<追記>
ロッテしのらーバスチョロQ
07P1290003.jpg07P1290003.jpg



↓ポチッ

  1. 2007/01/29(月) 20:36:25|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

C62形蒸気機関車「スチーム号」「はと号」「つばめ号」















販売元のジェイアール西日本商事株式会社の説明をベタ貼り。
----------------------------------
●C62形蒸気機関車梅小路蒸気機関車館スチーム号チョロQ
蒸気機関車のフラッグシップの一つ、C62型初のオリジナル商品です。梅小路蒸気機関車館所属のC62-2号機を忠実に再現しました。梅小路蒸気機関車館で運転中の「スチーム号」のヘッドマーク付です。(梅小路蒸気機関車館仕様のチョロQシリーズとしては初のヘッドマーク付商品)
----------------------------------
●C62形蒸気機関車はと号チョロQ
蒸気機関車のフラッグシップの一つ、C62型初のオリジナル商品です。梅小路蒸気機関車館所属のC62-1号機を忠実に再現しました。往年の名特急列車「はと号」のヘッドマーク付です。
----------------------------------
●C62形蒸気機関車つばめ号チョロQ
蒸気機関車のフラッグシップの一つ、C62型初のオリジナル商品です。梅小路蒸気機関車館所属のC62-2号機を忠実に再現しました。往年の名特急列車「つばめ号」のヘッドマーク付です。
----------------------------------ベタ貼りオワリ。

蒸気機関車(SL)チョロQはすでに45種以上が発売されているようです。
当車庫では現在39種の入庫にとどまっています。
欠いているのは、
★C57-1 やまぐち号の
☆第1弾イベント列車用(銀缶入り)
☆第1弾乗車記念(金缶入り)
☆第1弾車内販売用(黒箱入り)
☆第1弾キヨスク販売用(赤箱入り)
☆第2弾メッキホィール仕様(黒缶入り)
★HG-44-3 D-51(緑)
以上6種なのかな~。

誰か~ 隙間を埋めておくれ~ 

2006年10月 各1,000円 JR西日本

↓ポチッ
  1. 2007/01/28(日) 11:49:31|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョロリンピックチャレンジ'04 インプレッサWRX






 
 ジャスコでは今年もバレンタイン用のチョロQが発売された。(昨日「チョロQ研究序説」さんで知ったので早速ジャスコに夫婦で行ってきました。)
 一昨年から2年続いたチョコ風チョロQは姿を消した。
 リボン付きプレゼント用のビニール製袋にチョロQと5gの板チョコが各1個入っている。
 チョロQは基本的にはSTDの現行品。
 袋の表は透明だからチョロQは丸見え。
 唯一白箱のチョロリンピックチャレンジ'04 インプレッサWRX金メッキ(金賞)が混在しているよう。
 袋の山を探ると稀に見つかる。
 STD縮小にこんな方法が使われるとは、意表を突かれちゃった。疲れちゃった。
 それにしてもアイデアチョコの多いこと!!
 ケースやら器が凝りにこっている。お酒、湯のみ、調味料、清涼飲料、弁当、刺身セット、生寿司セット、、、、、30分見ていても飽きなかった! 

  2004年08月 非売品 チョロリンピック
 (バレンタイン用セットは2007年01月 500円 ジャスコ) 

↓ポチッ
[チョロリンピックチャレンジ'04 インプレッサWRX]の続きを読む
  1. 2007/01/27(土) 15:44:46|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

静鉄タクシー





 静岡県の静鉄(しずてつ)タクシー。
 1月21日入庫のタクシーを静鉄だと信じて疑わなかったし、すみやさんからのコメントでも「遠鉄」と書いてくれているのにも気付かずじまいでした。
 こうして「静鉄」タクシーの入庫に当たって初めて気付いたしだい。そそくさと「遠鉄」に直しました。
 なんともそそっかしいオハナシでした。<(_ _)>。
 そうなると遠鉄タクシーの発売時期が分かりません。
 どなたか教えてください。
 いずれにしても同世代のチョロQですね。
 UP画像で当時のチョロQ事情が伝わってきます。
 この価値あるタクシーもお仲間のkaizuさんに譲っていただきました。
 ありがとうございました。m(_ _)m

2001年12月 600円 静岡県

↓ポチッ
  1. 2007/01/26(金) 22:42:37|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪府警チョロバイ





 大阪府警から初の白バイのチョロバイ。
 昨年のパトカーQと同様に府警内の売店でのみ?販売で入手のハードルは高い。
 金型は、現行チョロバイ№1のHONDA CB750Fourと同じ。
 良く分からないけど実車があるのでしょう。
 外箱には今回も大阪府警のキャラクター「フ-くん」と「ケイちゃん」のイラスト。
 そして、交通安全標語が4つ。
 ○手を上げてしっかり見よう 右左
 ○ママまって うしろのぼくに ヘルメット
 ○おなじみち きけんは まいにちちがってる
 ○車来る とびだしきけん まがりかど
 大阪のお仲間に送っていただきました。
 今回も有難うございました。m(_ _)m
 
2006年12月 800円 大阪府

↓ポチッ
  1. 2007/01/25(木) 20:38:37|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武蔵境自動車教習所 教習車&トラック



07P1200043.jpg07P1200043.jpg07P1200043.jpg

07P1200043.jpg07P1200043.jpg

07P1200043.jpg07P1200043.jpg07P1200043.jpg

07P1240018.jpg 武蔵境自動車教習所の教習車とトラック。
 教習車は赤とシルバーが同時に発売された。
 車種は、マツダファミリア S-ワゴン。
 トラックは、翌年に安全運転キャンペーンチョロQとして発売。
 両者とも「東京車人」のロゴが目を引く。
 ヤフオクでゲット。
 シルバーの教習車はWANTED!。
 
 2002年06月   ?円 東京都
2003年03月 1,000円 東京都

↓ポチッ
  1. 2007/01/24(水) 21:23:39|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日野プロフィア・ウイングルーフカタログモデル







 日野プロフィア・ウイングルーフカタログモデル
 前輪1軸、後輪2軸。
 イメージリーダーカラーは鮮やかなブルー。
 最下段の画像3枚は2006年4月に発売された当時のイメージリーダーカラー仕様。
 今回のウイングルーフと比較できます。
 日野プロフィアは6種がチョロQ化されたことになります。
 セレガと同様に流れるようなフォルムと精悍な顔立ちが魅力的です。
 西濃運輸仕様がWANTED!です。

 2006年12月 1,260円 (株)六健  (有)ドリームランド

↓ポチッ

  1. 2007/01/23(火) 21:22:52|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKI☆Q 海Ver.Ⅱ シャチ







 AKI☆Qの海Ver.Ⅱ「シャチ」です。
 サプライズとはこんなことを言うのでしょうか。
 AKI☆さんの年齢を当てたわけでもないのに、
 突然送られてきたチョロQ1台。
 開けてびっくり憧れのAKI☆Qでした。
 **KIRIRI☆’s diary**さんで見かけたことがあった海Ver.Ⅱです。
 シャチとイルカの区別もつかない管理人ですが、ご本人からのフォローがあり本日入庫の運びに相成りました。(←カテェ~
 当サイトの3周年記念として送って下さったのでした。
 いつもながらのAKI☆マジック。
 今回は、生き物が車体を浣腸、否、貫通しております。
 セロも真っ青のちびっこリアルレーシングトリック!
 いったいどうしてこんな発想と技が同居するのでしょうか。
 とどまるところを知らないAKI☆さんのチャレンジは今日も続いているのでしょうね♪

 AKI☆さん有難うございました。m(_ _)m 

 2007年01月 非売品 AKI☆Q

↓ポチッ

  1. 2007/01/22(月) 20:47:08|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠鉄タクシー





 静岡県の遠鉄タクシー。
 このチョロQが発売された2001年はバスチョロQが200台以上発売されました。
 そして翌2002年はバスチョロQ発売のピークで300台近くが世に出ました。
 発売のたびに入手に一喜一憂したのでした。
 タクシーはバスの陰でひっそり発売されていた感があります。
 個人的にはタクシーまで手が回らなかったのだと思います。
 今回の貴重な1台は「ちょっとチョロQ」でおなじみのchoroqkaizuさんに譲っていただきました。
 有難うございました。m(_ _)m

 200?年?月 600円 静岡県

↓ポチッ

  1. 2007/01/21(日) 20:09:05|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

徳島バス ボンバス&エディ号









 徳島バスの第3弾チョロQはボンバスと新型セレガのセット。
 ボンバスの詳細は不明ですが、同社のサイトに画像があります。
 新型セレガは高速ハイウエイバスのEDDY号。
 徳島バスの初弾が2000年に発売された観光タイプのEDDY号でした。
 今回のセットは、久々の四国バスと同様に通販無しでした。
 圭ちゃんにひとはだ脱いでもらって入手できました。
 有難うございました。m(_ _)m 

 2007年01月 1,000円 徳島県

↓ポチッ

  1. 2007/01/20(土) 21:42:26|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ASIMOSmart(すみやQ)







 前代未聞のASIMOSmart。
 すっげ~っ!
 が第一声でした。
 「チョロQ学園」の園長さんで「チョロQ研究序説」でもおなじみのすみやさん作のオリジナルチョロQです。
 当「ちょろQ北海道」と「あらかると」の3周年を記念してわざわざカスタマイズしてくださいました。
 ベースはおなじみのSmart。
 すみやさん曰くSmartを見ていたらだんだんASIMOに見えてきて「これだ!」と思って製作に至ったそうです。
 純白のアシモカラーにHONDAとASIMOのロゴ。
 両サイドはアシモの横顔になっています。
 コインホルダーと底面のオリジナル表示までとことんこだわってくださいました。
 完璧な塗りにタンポ印刷も顔負けのロゴ。
 嬉しい嬉しいお仲間Qがまた1台増えました♪
 大事にさせていただきます。
 すみやさんほんとにほんとに有難うございました。m(_ _)m

 2007年01月 非売品 チョロQ研究序説

↓ポチッ

  1. 2007/01/19(金) 20:42:20|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

函館市電800形(サンタさん)





 函館市電ラッピングシリーズ第6弾はサンタさん。
 真赤なボデーにサンタさん、クリスマスツリー、雪だるまなんかがラッピングされている。
 もちろんフルタンポです。
 800形は1960年代製造。初のチョロQ化。
 ヘッドライトの一つ目が歴史を感じさせます。
 ちなみに実車の全面ラッピング広告料はひと月105,000円だそうです。

 2006年11月 1,050円 北海道

↓ポチッ

  1. 2007/01/18(木) 22:08:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日野プロフィア カリツー





 ウイングルーフ仕様の日野プロフィア2弾目は愛知県に本社を置くカリツー
 北海道では馴染みがない。
 前4輪の6輪仕様。
 サイドカバーが外れる仕組みになっている。

 2006年12月 1,260円(株)六健  (有)ドリームランド

↓ポチッ

  1. 2007/01/17(水) 20:44:17|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第58回さっぽろ雪まつりバス





 
 第58回さっぽろ雪まつりバスチョロQです。
 4年連続発売になり今回が第4弾になりました。
 過去のQは、それぞれ第1弾2弾3弾です。
 いずれも実車はありません。シールぐるりんです。
 今年のシンボルキャラクター小雪ちゃんと雪丸くんが可愛く描かれています♪
 雪まつりは 2/6-2/12 に開催されます。

 2007年1月 800円(事前販売:720円) 北海道

↓ポチッ

  1. 2007/01/15(月) 21:11:04|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四国交通「小便子僧号」第2弾







 四国交通からの第2弾もボンネットバスの「小便子僧号」でした。
 定期観光用の現役のようです。
 初弾が発売されたのは2001年夏でした。実に5年半ぶりのチョロQです。
 徳島県では、2002年夏に小松島バスが出て以来です。

 画像の上から三段目は、初弾(いずれも左側)との比較です。
 フロントグリルの形状を実車_いすゞBXD30(1966年式)
に近づけたのでしょうか。
 ナンバープレートも実車同様にしたのでしょう。


 ボンネットバスQのフロント形状は意外と種類が多いのに驚かされます。
 



 今回は、直販しかなく、現地購入に行かれたかづきさんにお願いして、圭ちゃんとのリレーショナルで北海道まで届けていただきました。
 お二人に感謝です。有難うございました。m(_ _)m 

 そして、あらかるとでも取り上げましたが、ef81さんの疑問、「小僧」じゃなく「子僧」の理由は未だに不明ですぅ。
 
 2007年1月 700円 徳島県

↓ポチッ

  1. 2007/01/15(月) 00:07:05|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名鉄パノラマスーパー1000系&1200系









 パノラマスーパーは、通勤、観光用として名鉄の主力特急。
 1000系は、両端に前面展望席をそなえた座席指定制の全車特別車4両編成。
 1200系は、通勤者用の一般車として加わった。
 両者の先頭車がチョロQになった。
 発売の4つのバリエーションは日車夢工房のこちらに。
 デフォルメ具合、細部の印刷、連結器、ウインドウのスモーク、内部の座席等々素晴らしい出来。
 唯一、サイズがもう一回り小さくバスQ程度に抑えてくれた方がメンコイかな♪
 収納の都合もあるし。

 2006年10月 各1,000円 愛知県

↓ポチッ

  1. 2007/01/14(日) 12:22:06|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の丸タクシー





 岐阜県の「日の丸自動車㈱」オリジナルタクシー。
 コーポーレートカラーのブルーに日の丸が映えます。
 ナンバープレート、ウインドサイン等の細部にも気配りがあります。
 ナンバーは「イー・イー・イー・イー!」(どこかで聞いたような。)
 金型は、前STD-48のパトカーと同じもの。
 車種は何なのでしょうか?
 同金型は、阪神タクシー仙台個人タクシーに見受けられます。
 タクシーは各社の行灯の違いが楽しいですね♪

 2006年10月 各800円 岐阜県

↓ポチッ

  1. 2007/01/13(土) 20:36:09|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富山ライトレールPORTRAM









 富山ライトレールのポートラム。
 TLR0607(紫)、TLR0605(緑)、TLR0603(黄)
 これで実車の全7色がチョロQになってしまった。
 既出のチョロQは、
 TLR0601(赤)、TLR0602(オレンジ)、TLR0604(黄緑)、TLR0606(青)
 杞憂が現実になってしまいコンプリート。
 悲しいサガ。
 長野のお仲間が直販購入してくださいました。
 このたびも有難うございました。 

 2007年01月 各1,050円 富山県

↓ポチッ

  1. 2007/01/12(金) 22:27:42|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神ト協トラッくん第3弾





 神ト協トラックくん第3弾は、初のタンクローリー。
 タンクの中は何でしょう?
 金型はあくまでもオリジナル?
 キャッチフレーズの「セーフティ・エコドライブ」の文字はいつもの通り。
 トラッくんの表情はいつもと同じ愛嬌たっぷり。
 貴重な第3弾のトラッくんも東京のお仲間に譲ってもらいました。
 これで第5弾までコンプリートしました。
 有難うございました。 

 2003年09月 500円 神奈川トラック協会

↓ポチッ

  1. 2007/01/11(木) 21:13:55|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神ト協トラッくん第2弾





 神ト協トラックくん第2弾は、アオリ付き荷台に荷物が載っています。
 トラッくんは初弾と同様に緑の帽子に黄色い顔。
 茶目っ気たっぷりにウインクしています。
 このシリーズは昨年末の第5弾まで世に出ていますが、入手はきわめて困難。
 神ト協主催のイベント会場のみでの配布または販売。
 この貴重な第2弾のトラッくんは東京のお仲間に譲ってもらいました。
 有難うございました。 

 2002年04月 非売品? 神奈川トラック協会

↓ポチッ

  1. 2007/01/10(水) 20:38:53|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HINO PROFIA 札幌通運





 日野のプロフィアがウイングルーフ仕様で帰ってきた。
 同じく六健の企画でプロフィア第1弾の「イメージリーダーモデル」「日通ペリカン」「西濃運輸」が衝撃的に発売されたのは10ヶ月前であった。
 今回は他に「カリツー」と「カタログモデル」がある。
 細部へのこだわりは前作同様に手抜きが無い。
 この「札幌通運」は8輪仕様。
 札幌通運のカンパニーカラー(モスグリーン?)と荷台のシルバーもなかなかよいマッチング。
 サイドカバーが外れる仕組みになっている。

 2006年12月 1,260円 ㈱六健

↓ポチッ

  1. 2007/01/09(火) 22:57:50|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Honda N360レーシング仕様





 IYのノスタルジックレーシング第3弾。
 2006年9月から始まったこのシリーズは、サバンナRX-3セリカ(TA22)レーシングと続いたが、11月はお休みでした。
 今回購入した旭川のIYはチョロQコーナーが健在でほっとしました。
 STD(全てじゃないけど)、IY限定緊急車(過去モノ)、Qステア等が並んでいました。
 個人的には、前2作よりも愛着が湧くN360です。
 黄色いモヒカンルックに丸目のペケが可愛いところがその所以でしょうか。
 
 2006年12月 714円 IY

↓ポチッ

  1. 2007/01/08(月) 17:50:24|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

郵便車コレクション(3種)















 郵便車コレクション全11種のうちの3種。
 「高速チルドトラック」「旧郵便トラック」「ゆうパック集配バン」
 買い逃していたセットをお仲間の協力で8種類まで集めることができました。
 最後の画像が今までに入手した5種類。
 今回は圭ちゃんに譲っていただきました。
 有難うございました♪
 あと3種か~。シクレもあるんだよな。

 2006年05月 各367円 ちびっこ

↓ポチッ

  1. 2007/01/05(金) 22:37:01|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちびっこチョロQくじ



07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg




07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg




07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg


07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg07P1030058.jpg07P1030058.jpg

07P1030058.jpg ちびっこチョロQくじ全12種。
 1箱で全種揃うので楽チン。
 くじとはいえ全種の位置が固定されている過剰(?)サービス。
 シークレット1種は金ピカQuno。
 人気は、ミゼット、スバルあたりでしょうから全国の7-11では⑥⑧⑫の位置が抜かれているのでしょう。
 これらが結局はレア品として取引されるのかもしれません。
 従来通りのMADE IN CHINAで出来も良いと思います。

 箱の中での並び順は前列左から、

 ①スカイラインGT-R(R34)パトカー
 ②トヨタ2000GT 耐久仕様
 ③三菱ランサーエボリューションVII WRCラリー
 ④Honda S800
 ⑤ダイハツミゼット(タカラトミー) Hondaビート
 ⑥スバル360 スズキ カプチーノ
 ⑦スズキ カプチーノ スバル360
 ⑧Hondaビート ダイハツミゼット(タカラトミー)
 ⑨スカイラインGT-R(R32)
 ⑩HondaシティターボII レーシング
 ⑪キューノ(シークレット)
 ⑫ダイハツミゼット
  
 2006年12月 各399円 ちびっこ

↓ポチッ

  1. 2007/01/03(水) 20:07:38|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京急ノクターン号20周年記念 初代&二代
















 京急バスの夜行高速ノクターン号(弘前~東京、五所川原~東京、五所川原~弘前~横浜)の運行20周年記念。
 初代と2代のノクターン号がセットでチョロQに。
 ん? このチョロQは単体ですでに発売されてるよ。
 んで、画像でも同一品に見えていた。
 ので入手の要無し。
 と決め込んでいた。
 
 ところが、最近になって、choro-busさんの「自分にとって、チョロQって?」にてその詳細が紹介された。
 じゃーん! ぎっくり! な、なぬーっ!
 あれやこれやそれやこっちやそっちも違うじゃん!
 こりゃ大変だぁ! とコメントしたら、
 速攻で送ってくださったのでした。chyoro-busさんが。choroQ-busを。
 年末のお忙しい折に有難うございました。
 
 (比較画像はいずれも左側が既出品です。画像をポチッで拡大画像です。) 
  
 2006年11月 1,200円 東京都

↓ポチッ

  1. 2007/01/02(火) 23:11:26|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


