チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道かにQ





 ここまできちゃったか!チョロQ!
 タラバガニが横に走っちゃうぞ!
 北海道かにQの登場です。
 食玩、プチサンが走り出す勢いです。
 実によく出来たタラバガニです。
 この手の実物は1~2万円で売ってます♪
 タラバは大味で、個人的には毛がにの方が好きです。

 最近の北海道ものはちょい悪のり?
 チョロQはどこへ向いて走るのでしょうか?
 代理仕入れ承ります。直メまたはコメント下さいな。
 発送には少々時間を下さいませ。
 
 2007年04月 1,260円 北海道

↓ポチッ
  1. 2007/04/27(金) 21:39:39|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Mercedes-Benz E-CLASS SAFTY CAR





メルセデスベンツ E-クラス セーフティカー
 C9とともにレーシングセット5台が金属製コレクションケース入で発売されたが、これは単品ものでも発売中のもの。
 ベンツのセーフティカーは初物なのでしょうか?

 2007年04月 1,260円 タルガ

↓ポチッ
  1. 2007/04/26(木) 21:39:23|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メルセデスベンツSL ホワイト&ブラック

07PC100008.jpg07PC100008.jpg07PC100008.jpg

07PC100008.jpg07PC100008.jpg07PC100008.jpg

07PC100008.jpg07PC100008.jpg07PC100008.jpg

07PC100008.jpg07PC100008.jpg07PC100008.jpg

07PC100008.jpg07PC100008.jpg
 メルセデスベンツSL ホワイト&ブラック
 先日ある店のワゴンセールで見っけ。
 嬉しい安売りでした。

 2004年12月 997円 

↓ポチッ
  1. 2007/04/25(水) 21:35:12|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春日市コミュニティバスやよい





 福岡県の春日市コミュニティバスやよいです。
 運行開始から4年での利用者100万人突破記念チョロQ。
 春日は「弥生銀座」、弥生時代の遺跡が出土します。
 弥生式土器とともに可愛いやよいちゃん?のイラスト等がフルプリントでラッピングされています。
 春日市のHPでは、青少年育成市民会議のマスコット「春日くん」が弥生銀座を案内してくれます。
kasugakun.jpg

 2007年3月 600円 福岡県

↓ポチッ


  1. 2007/04/23(月) 20:53:48|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STD-55 トヨタファンカーゴ

P4160016.jpg07P4200020.JPG.jpgP4160077.jpg

P4160077.jpgP4160077.jpgP4160077.jpg

P4160015.jpg
 STD-55 トヨタファンカーゴ
 現行版補足 

 2004年?月 367円 STD 

↓ポチッ


  1. 2007/04/22(日) 21:08:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STD-16 トヨタシエンタ

P4160016.jpg07P4200020.JPG.jpgP4160077.jpg

P4160077.jpgP4160077.jpgP4160077.jpg

P4160015.jpg
 STD-16 トヨタシエンタ
 現行版補足 

 2004年?月 367円 STD 

↓ポチッ


  1. 2007/04/22(日) 21:08:35|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊ちゃん列車14号車






 伊予鉄道の坊ちゃん列車第2弾は「14号車」
 松山市内を走っています。
 明治時代に実在したSLを2001年に復元。
 動力はディーゼルだそうです。
 第1弾(1号車)と並べてみました。
 14号車は煙突がラッパ状に広がり、“ヒゲ”も生えました。
 愛くるしいレトロ列車です♪

 2007年3月 1,050円 伊予鉄不動産㈱

↓ポチッ
  1. 2007/04/21(土) 17:55:58|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

STD-49 スカイラインGT-R(R33)ガンメタ

P4160016.jpg07P4200020.JPG.jpgP4160077.jpg

P4160077.jpgP4160077.jpgP4160077.jpg

P4160015.jpg
 STD-49 スカイラインGT-R(R33)ガンメタ
 TOMOさんの教えでもう一軒のカメラ屋さんに行ってみるとありました。
 感謝。
 STD現行版あと1台は、
 STD-50 スカイラインGT-R(R34)
 どこかにあればいいけど。

 1999年?月 367円 STD 

↓ポチッ


  1. 2007/04/20(金) 21:31:38|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STD-62 ヴォクシー

P4160077.jpgP4160077.jpgP4160077.jpg

P4160077.jpgP4160077.jpgP4160077.jpg

P4160077.jpg
 STD-62 ヴォクシー
 旭川のイオンでお安く売られていてGETできました。
 STD現行版あと2台。
 ですが、
STD-49 スカイラインGT-R(R33)ガンメタ
 STD-50 スカイラインGT-R(R34)
 はすでに身近の店頭にはありません。
 WANTEDです。(汗 

 2003年?月 367円 STD 

↓ポチッ


  1. 2007/04/16(月) 22:06:09|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マツダK360 クリアバージョン

P4160084.jpgP4160084.jpgP4160084.jpg

P4160084.jpgP4160084.jpgP4160084.jpg

 マツダK360「六健30周年記念クリアバージョン」
 900個限定だそうです。
 チョロQ好きでケサブロー好きでクリア好きなかた向け?
 900個では足りなかったのではないでしょうか。
 クリアものはいろいろ遊べそうで夢が広がります♪ 

 2007年04月 900円  

↓ポチッ

  1. 2007/04/15(日) 21:02:43|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホワイトチョロQ ワンボックスカー





 チョロQランド in パルパル会場(浜名湖)で販売された ホワイトチョロQ ワンボックスカー。
 金型はいわゆるハイエースタイプ。 
 ペイント用チョロQと呼ぶのでしょうか。
 って最近の流れではカスタム用チョロQと呼んだ方がしっくり。
 オフ会に出かけたすみやさんからおすそ分けしていただきました。
 すみやさん有難うございました。
 


bongo.jpg
      まぼろしです。
 
 
 
 2007年03月 600円  

↓ポチッ

  1. 2007/04/13(金) 22:45:54|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鉄腕アトム メトロシティパトカー





 鉄腕アトムの誕生日は2003年4月7日。
 その40年前に手塚治虫さんが40年後の世界を描いたことになるのでしょうか。
 誕生日を記念して発売された鉄腕アトムもの。
 ワンワンパトカーはアストロボーイ鉄腕アトムシリーズで活躍した警視庁のワンワンパトカー?
 サイレン音はウーウーじゃなくワンワン?
 とにかく楽しいこのチョロQが、オルカいるかさんのプレゼント品に含まれていました。
 オルカいるかさん有難うございました。
 
 ちなみに他のチョロQに鉄腕アトムが登場するのは、東急バスのラッピングバス。実車があったようです。

 2003年04月 1,000円  

↓ポチッ
  1. 2007/04/12(木) 21:55:02|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

STD-65 スバルR1

07P3240082.jpg07P3240082.jpg07P3240082.jpg

07P3240082.jpg07P3240082.jpg07P3240082.jpg

07P3240088.jpg

 STD-65 スバルR1
 
 スバルR1も4月の改廃でSTDから姿を消します。
 
 STD現行版あと3台。
 
 
 2005年?月 367円 STD 

↓ポチッ
  1. 2007/04/11(水) 23:43:41|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STD-69 RX-8

07P3240082.jpg07P3240082.jpg07P3240091.jpg

07P3240082.jpg07P3240082.jpg07P3240094.jpg

07P3240082.jpg

 STD-69 RX-8 
 
 
 
 STD現行版あと4台。
 
 
 2003年?月 367円 STD 

↓ポチッ
  1. 2007/04/11(水) 23:43:03|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道ラーメンチョロQ









 まさか、またか!
 ラーメンとは恐れ入りました。
 地元民もびっくりの札幌みそQ、旭川しょうゆQ、函館しおQ。
 具はいずれもポピュラーなチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 おや、札幌みそにだけゆで卵が入ってるぞ。
 決して食欲をそそるような出来ではないのですが、
 ただただチョロQになったことにへんに感心してしまうのです。
 底の隙間から覗いてみるとエンジンはちびっこ用なのかとても小さいです。
 コインホルダー底部の突起はウィリー走行の際に前部が跳ね上がりすぎて左右へ転倒するのを防ぐためのものかもしれません。
 外観ではビスが見えないので接着剤により組み立てられているようです。
 刻印はカタカナで「タカラトミー」となっています。
 札幌市内のホテル内のお土産屋さんで購入しました。
 北海道の異型チョロQは、他にマリモ、イクラ、木彫りひぐま等があります。
 ここまでくると、次は何なのだろうと考えてしまいますよね♪
 それにしても実物のラーメン(700円前後)よりもお安くしてほしかったなぁ~。
 
 通販もあるようですが、お仲間さんでもしこのチョロQが欲しいという方は多くはないとは思いますが直メ下さいな♪
 代理購入しまっせ~。

 2007年04月 各1,050円 北海道

↓ポチッ
[北海道ラーメンチョロQ]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 21:04:15|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TamTamレーシングチーム











 HOBBY SHOPTamTamのレーシングチームセット。
 ホンダ・インテグラのワンメイクレース参戦車。
 インテグラの鮮やかなブルーとイエローのカラーリングをベースにして、細かな文字やイラストが鮮明に印刷されています。
 素晴らしい出来です。MADE IN CHINA。
 金型は旧STD-09のTYPE R はもちろんMADE IN TAIWAN ですが、これと同一に見えます。刻印のみが異なるのでしょうか。
 トランスポーターの方も全てがプリント仕上げでイ~ィ出来です。
 両車にも描かれているTamTamのキャラクターの3少年はとても愛嬌があります。 愛称があるのでしょうか?

 実はこのチョロQセットはオルカいるかさんの「よっしーのおもちゃ箱」3周年記念プレゼントの賞品です。
 届いたおもちゃ箱には他に3種ものチョロQが入っていました。太っ腹企画にびっくりです。
 オルカいるかさん有難うございました。

 2007年02月 1,800円 TamTam

↓ポチッ
  1. 2007/04/09(月) 21:44:11|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LUCKY BEANS DUNK





 CAR TOPオリジナル「LUCKY BEANS DUNK
 エアロパーツの特徴がよく出ているし、デカールも忠実に再現されています。
 当車庫にとっては珍しいチョロQが入庫しました。
 これもkaizuさんから譲っていただきました。
 有難うございました。
 
 2002年3月 1,029円 カートップ

↓ポチッ
  1. 2007/04/08(日) 11:35:25|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃ王国トラックシルバー(朝倉運輸)





 おもちゃのテーマパーク「おもちゃ王国」のトラックチョロQのうちシルバー仕様。
 朝倉運輸㈱のトラックがモデル。
 他に同じデザイン?でゴールド、シルバー仕様がある。
 発売時期等の詳細がよく分かりません。
 どなたか教えてください~。
 「ちょこっとチョロQ」のkaizuさんから譲ってもらいました。
 有難うございました♪

 2000年3月 ?円 朝倉運輸㈱

↓ポチッ
  1. 2007/04/07(土) 20:16:42|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帝産タクシー







 帝産京都自動車㈱の帝産タクシー。
 乗車時にポイントを貯めて貰えたのでしょうか。貴重な非売品です。
 コインホルダー2種のシールが別添えになっています。
 系列会社の帝産観光バスチョロQは、翌年に観光タイプが、翌々年にはボンバスが東京で発売されました。
 当時は、バスチョロQ全盛でひと月に10~20種が発売されました。
 息つく隙も無いほど全国のお仲間との交換やら代講やら通販やらでとても忙しかった思い出があります。
 タクシーQにまで手が及ばなかったのも事実です。
 今回この貴重な帝産タクシーを譲ってくださったのは「ちょこっとチョロQ」でおなじみのkaizuさんでした。
 またまたお世話になりました。
 有難うございました。m(_ _)m
  
 2002年4月 非売品 京都府

↓ポチッ
  1. 2007/04/06(金) 22:18:22|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はとバスジェイバス





 久々にはとバスチョロQ。
 箱には貸切観光バスの愛称「PopsⅡ」とある。
 どう見てもはとバスに実車がある日野の新型セレガですが、「チョロQがほしい?」さんのコメント投稿にもあるようにセレガとは名乗れないおとなの事情があるようです。
 いすゞ自動車が販売しているガーラはそっくりさん。
 ガーラは日野といすゞの共同出資会社ジェイバスで製造されていていすゞが販売している。
 いすゞは、はとバスの株主。
 で、ガーラもはとバスには配属されている。
 しかし、ガーラは、フロントグリルの溝形状が3個2段のくぼみ、リアウインドウは左右2枚に分離している。
 この辺の違いはぽっぽさんのブログで画像確認できる。
 だから今回のチョロQは新型セレガに違いない。
 販売サイトにも新型セレガがモデルと書いてあるじゃん。
 でも「ジェイバス」ってデカデカとかいてあるからガーラなのか?
 それともやはりセレガーラと呼ぶべきなのかな~。
 関東のお仲間にお世話になりました。
 有難うございました。m(_ _)m

 2007年4月 700円 東京都

↓ポチッ
  1. 2007/04/05(木) 21:01:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

阪急観光バスセレガ





 阪急観光バスからの初チョロQは創立20周年を記念して新型セレガでした。
 関西からは初の新型セレガチョロQ。
 前作の北海道中央バスセレガでも目に付きましたけど、今回もボディのアチコチに小さなキズやブチやマスキングの甘さが見受けられます。
 CHINAではまたまた何かが起こっているのでしょうか?
 ガーラの方はいかがですか? 

 大阪のお仲間にお世話になりました。
 有難うございました。m(_ _)m 

 2007年4月 800円 大阪府

↓ポチッ
  1. 2007/04/04(水) 21:29:41|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

NEXCO西日本













 NEXCO西日本高速道路パトロールカー2種。
 四輪駆動車タイプのベース車はなんでしょうか?金型は既出ですか?
 ワンボックスタイプの金型はおなじみのハイエースタイプ。
 いずれもパトランプとともにルーフの標識がギミック化。
 正面に貼る9種の基地名等のシールは別添え。
 両サイドのロゴが黄色いボディに映えます。
 とても良いカラーリングです♪
 お仲間の圭ちゃんチョロQ馬鹿さんにまたまたお世話になっちゃいました。

 有難うございました。
 
 2007年4月 各700円 NEXCO西日本

↓ポチッ
  1. 2007/04/03(火) 21:53:05|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電光スターレット







 ヘッドライトが点灯する電光チョロQがサプライズで到着しました。
 送り主は「チョロQ2年生の、ほそ道」でおなじみのクロベぇ~さんです。
 プレ企画に応募していたのですが、「発表は発送に替えさせていただきます。」とのことでした。
 賞品は電光チョロQが3台でしたが、どうやら作り足して当選者を増やしてくださったようです。
 ベース車はノスタルジックシリーズのスターレット1300。
 コインフォルダーにリチウム電池を挟むとヘッドライト(LED)が点灯します。
 いつもは光らない部分が光る。
 とても新鮮でかっこ良いです~♪
 この小さなボディに工夫を凝らしてLED(発光ダイオード)と抵抗と組み込み背面に電池用の接点が付けられています。
 新品のリチウム電池まで添付してくださいました。

 クロベぇ~さん有難うございました。

 (クッション材も美味しく頂いちゃいました♪)

 2007年3月 非売品 クロベぇ~Q

↓ポチッ
  1. 2007/04/01(日) 21:05:33|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


