チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダ WRC Rally Japan公認 プルバックカーコレクション

フォーカス RS WRC 06コンセプト
007P9290041.jpg007P9290041.jpg007P9290041.jpg

007P9290041.jpg007P9290041.jpg007P9290041.jpg


フォーカス RS WRC 06





インプレッサ  WRC2006
007P9280010.jpg007P9280010.jpg007P9280010.jpg

007P9280010.jpg007P9280010.jpg007P9280015.jpg


SX4 WRCコンセプト





ランサー エボリューションX
007P9280016.jpg007P9280016.jpg007P9280018s.jpg

007P9280016.jpg007P9280016.jpg007P9280016.jpg


007P9290028.jpg  007P9290024.jpg

 Asahiコーヒー「ワンダ アフターショット」(120円)のおまけ。
 全5種。チョロQに非ず。プルバックカー。コインホルダーなし。
 サイズは、チョロQのSTDとほぼ同じ。
 フルタンポ印刷。チョロQに比べるとデフォルメ度は小。
 エンジンの出来にバラツキがあるかも。走行は不安定かも。
 120円の缶コーヒーのおまけにしては上々の出来では?
 チョロQも時にはこんなケースを使用してもいいのでは?
 ローソン、サンクス等のコンビニで発売。
 2007年のWRC Rally Japanは10月26日-28日北海道帯広周辺で開催される。
 
 2006年9月  アサヒ飲料㈱

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/30(日) 15:41:26|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TOYOTA FORKLIFT GENEO





P8310027.jpg

 トヨタのフォークリフト「ジェネオ 8FG/8FD25」です。
 残念ながらチョロQに非ず。
 チョロQサイズでプルバックで走ります。
 フォークリフト部が上下に動きます。
 このような働く車でチョロQになってないのはまだまだありそうです。
 期待してますよ~♪
 このカラーリングは日立のホィールローダーチョロQ(最後の画像)と似ています。
 お仲間からオマケとしていただきました。
 有難うございました。m(_ _)m

 200?年?月 ?円2006年9月 非売品? TOYOTA

↓ポチッ
  [TOYOTA FORKLIFT GENEO]の続きを読む
  1. 2007/09/29(土) 21:46:18|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山交バス ガーラ&ボンバス











 ユトリアグループの山交バスから久々の発売です。
 日野セレガによく似た「いすゞガーラ」と「ボンネットバス」のセットです。
 セレガとガーラの決定的な違いは、
 1)フロントグリル(チョロQでは識別し難いこともあり)
   セレガ:線状溝が2段
   ガーラ:ボックス溝が6個
 2)リアウインドウ
   セレガ:1枚
   ガーラ:2枚に分離
 3)表示(がある場合)
   セレガ:「HINO SELEGA」と表示
   ガーラ:「GALA」と表示
 
 ボンネットバスの方向幕は「肘折(ひじおり)」温泉行き。
 ユニークなのは赤色で温泉マークを添えてあること。
 温泉に行くぞーーーーっ! って感じ。いいですね♪
 (プコさんのブログでも紹介されていました。)

 ※先日発売の都営観光バス「いちょう」と「さくら」もガーラでした。入庫日記を訂正しました。

 2007年9月 1500円(セット価) 山形県

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/28(金) 21:47:56|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイパンダバス







 サイパンダは、サイパンのマスコットキャラクター。
 駄洒落キャラですね♪
 そのキャラを観光バスにしちゃうオシャレ感覚。
 さらにそれをプルバックカーにしちゃったTAKARAさん。
 現地でしか売っていない。
 どーしてチョロQじゃないの~~? 
 
 iguさん有難うございました。

 2006年?月 ?円 サイパン

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/27(木) 23:10:06|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

近畿日本ツーリスト「knt!」北海道バージョン





 さてさて、センセーショナルにデビューした「knt!」のニューセレガ。
 なんと北海道バージョンということで当サイトの管理人は色めき立ちました。
 お仲間たちが次々と掲示板に情報を寄せてくれました。
 いかんせん当人は所用で東京に居たので動くことができませんでした。
 今日は旭川から札幌への帰路に岩見沢で高速を下り、真っ直ぐに南下して未踏の地「厚真(あつま)」を目指しました。
 このバスは「あつまバス」がknt!仕様で運行していてチョロQも同社でしか直販がないとのことからでした。
 お仲間分を想定して複数購入しました。
 販売(入手可能)方法を整理してみます。
 1)実車に乗るともらえる。(オクでの説明文。あつまバスの担当者は否定しました。)
 2)実車内と会社のみで販売している。通販は無い。(あつまバスの担当者説明。同社での直販は当サイト掲示板へも情報あり)
 3)knt!北海道おみやげショップスにて通販有り。(当サイト掲示板への情報)
  http://www.shop-tshokkaido.com/item_search/
 
 チョロQ自体はもうお馴染みのニューセレガタイプで出来はいつもの通りです。
 マイスカイバスのカラーリングに似た爽やかさが好きです。
 
 2007年9月 1000円 北海道

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/26(水) 20:45:11|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京都営観光バス(いちょう&さくら)










 東京都交通局の都営観光バスリニューアル1周年と9月20日のバスの日を記念して発売。
 「いちょう」と「さくら」
 外箱には都営バスのマスコットキャラクター「みんくる」が描かれています。
 都バスの実車には「みんくる」のステッカーを貼っているようですけど、観光バスには貼らないのかな?
日野ニューセレガにそっくりのガーラ仕様です。
 発売制限があった(処によってはフリーの)ようですが、3人のお仲間さんに代理購入をしていただきました。
 iguさん、オルカいるかさんchyoro-busさん お世話になりました。
 有難うございました。

 2007年9月 各700円 東京都

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/21(金) 19:37:13|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

旭山どうぶつ園号





 ご存知、旭川市の旭山動物園をイメージしたラッピングバス
 「旭山どうぶつ園号」
 実車は、旭川電気軌道㈱が運行している「旭山動物園行き」です。
 全シールですがたくさんの動物さんたちがレモンイエローのボディに楽しそうに描かれています。
 旭川電気軌道バスのチョロQは、お馴染みの「アーバス」が2001年に発売になっていただけでした。
 故郷のバスのチョロQ発売は嬉しいかぎりです。
 今回は旭川のお仲間kusatarouさんに、他のお仲間の分も含めて代理購入していただきました。

 kusatarouさん有難うございました。m(_ _)m
 
 2007年9月 850円 北海道

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/19(水) 21:52:02|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タカラトミー株主優待品2007・トミカ&チョロQセット

「トランスフォーマー」トラックトミカ







「ポケットモンスター」トラックチョロQ






 2007年3月期のタカラトミー株主優待品。トミカ&チョロQセット。
 「トランスフォーマー」は同社のオリジナルコンテンツ。
 ライセンス許諾の「ポケモン」の方は今夏公開された映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」仕様。
 ヤフオクでお手ごろ価格でゲットしました。 

 2007年3月 非売品 タカラトミー

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/17(月) 19:29:09|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PARCO トラック オクローくん





 PARCO トラック オクローくん
 3,000円以上の買い物後に抽選でしかもらえなかった。
 ハードルが高かったせいもあり、オクでも高値が続いています。
 実車があったのかは不明ですが、トラックにリボンをかけるデザインはPARCOらしくて楽しくなります。
 箱無しの出品でしたが、未使用で状態は最良でしたのでポチッとしました。
 長~いWANTEDが終わりました。 

 2003年11月 非売品 PARCO

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/16(日) 19:15:51|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

QSHOP PREMIUM FAIRLADY Z(S30)





07P9140073.jpg07P9140074.jpg

 すみやさんとこのプレゼント企画でいただいた3台めは、
 フェアレディZ(S30)のQショッププレミアムバージョンです。
 ボンネットが開きます。エンジンルームの詳細が印刷されています。
 どのように配布されたのでしょうか。
 底面の刻印には、
 創作・著作物
 C(マル囲み)TAKARA.CO.,LTD.'80'00 TAIWAN
 とあります。
 
 すみやさんからのプレゼントは3Q全てが非売品でした。
 有難うございました。

 2000年? 非売品 Qショップ

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/15(土) 12:05:38|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MINEサーキット ちびっこQuno







MINE(みね)サーキット入場者全員に配布されたちびっこQuno(キューノ)
タカラの子会社チョロQモーターズが経営していたこのサーキットは2006年に34年の歴史を閉じました。
「みね」は所在地の山口県美祢市から。
配布されたのは全16種。チョロQ学園さん「行事日程」によるとシークレットとしてスペシャルカラー2種もあったそうです。
最後の画像ではレギュラー品と並べてみました。
この貴重な一品もすみやさんとこのプレゼント企画での賞品でした。
有難うございました。

 2004年04月 非売品 MINEサーキット

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/12(水) 21:55:03|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IT経営キャラバン隊「チャレンジ号」







 IT経営キャラバン隊の「チャレンジ号」
 全国を駆け巡ります。
 実車は、
 「マイクロソフト 全国 IT 実践キャラバン 2007」のキャラバンバス「マイクロソフト号」
 と同じトヨタのコースター改造車です。
 キャラバンに参加してアンケート等に応えるとこのチョロQがもらえるようです。
 洗練されたデザインがフルタンポで表現されています。
 ちびっ子サイズでマイクロソフト号とおソロです。
 普通サイズのニューセレガと比較しました。

 すみやさんの「チョロQ研究序説」での「10周年&3QQQQQ記念プレゼント」の賞品としていただいた3Qのうちの1台です。

 すみやさん有難うございました。


 2006年12月 非売品 IT経営キャラバン隊

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/11(火) 20:36:36|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NISSAN キューブ&ティアナ(ノベルティ)












 NISSANの「のってカンガルー」キャンペーン。
 3組目は、キューブとティアナのセット。
 キューブの箱が「ELGLAND」になってる! ?
 両者ともSTDと同じ金型。
 STD-04キューブSTD-90ティアナと比較。
 
 ともあれ、2日間で3店舗に立ち寄ってコンプです。
 7日(土)の朝刊に入っていたチラシを持っていきました。
 事前にネットで「のってカンガルー」のサイトをじっくり見てから出かけました。
 店に入ったら営業担当と思しき方に、チラシのチョロQの写真部分を指差して、
 「コレが欲しいのですが。。。」と素直に問いかけます。
 必ずや笑顔で「宜しいですよ♪」
 試乗。。。。は店舗によって。。。です。
 ある店舗では、
 「プレサージュに興味があるのですが。」(にこにこ)
 「プレサージュはあいにく試乗のご用意をしておりません。」(にこにこ)
 アンケートは必須です。
 アンケートに応えながら、ネットで得た情報で会話は弾みました♪
 「パンフレットもらえますか?」
 「もちろんですとも、有難うございました♪」
 「有難うございました♪」 

 2007年9月 非売品 NISSAN

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/10(月) 21:06:36|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NISSAN マーチ&フェアレディZ (ノベルティ)













 NISSANの「のってカンガルー」キャンペーン。
 2組目は、マーチとフェアレディZのセット。
 両者ともSTDと同じ金型。
 STD-01マーチSTD-17フェアレディZと比較。
 マーチはヘッドライトにシルバー色押し。
 Zは全く同じですね。
 コインフォルダーだけは全車種「NISSAN」 

 2007年9月 非売品 NISSAN

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/09(日) 20:34:27|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

NISSAN エルグランド&スカイライン (ノベルティ)











 NISSANの「のってカンガルー」キャンペーン。
 試乗とアンケートでもらえるチョロQ。(9月8日~9日)
 2種ずつ3組の計6種
 今回もらってきたのは、エルグランドとスカイライン(ハコスカGT-R)のセット。
 両者ともSTDモノと同じ金型に見えます。
 STD-21エルグランドSTD-54スカイラインと比較。
 非売品をもらうってやっぱうれしいですね♪

 2007年9月 非売品 NISSAN

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/08(土) 16:39:33|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

STD-08 ミキサー車





 STD-08 ミキサー車
 いつものカメラ屋さんほか行く先々のショップで欠いていたので今まで手に入りませんでした。
 ビックカメラ有楽町店を覗いてみると、ありました。
 東京で唯一買った自分へのお土産がこれでした♪
 ミキサー車は生コン車ともいうしアジテータということもありますね。
 白いミキサーのところに、なにがしらの文字があった方が雰囲気出るような気がします。

 2007年4月 367円 STD

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/07(金) 20:40:38|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カバヤ食玩(ラムネ菓子付)ミニチョロQ クイックデリバン





07P1010020.jpg07P1010020.jpg07P1010020.jpg

07P1010020.jpg07P9050021.jpg

 カバヤがラムネ菓子付き食玩として発売したミニチョロQの第1弾。
 その中にクイックデリバリーバン4色が含まれていました。
 今回はそのうちレッドを除く3種が入庫。
 デザインはSTD55のデリバンと同じです。
 最後の画像がその比較用です。
 
 ミニチョロQ第3弾までの内容は「チョロQ研究序説」さんでも紹介されました。
 全部集めると80種にもなるのですね♪

 今回の入庫は、オルカいるかさんの「気まぐれ戦闘員」でのゲリプレ企画の賞品として送っていただいたからでした。
 オルカいるかさん有難うございました。
 
 2002年8月 各200円 カバヤ食玩ミニチョロQ

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/06(木) 21:31:08|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

BEAMS DELIVERY CAR 第2弾






 アパレルメーカー「BEAMS」のデリバリーカー。第2弾
 
 既出の一般的なデリバリータイプとは異なりトラックの汎用金型を使用しているのは初弾と同様。
 ホィールはリアルタイプ。
 鮮やかなオレンジ地に白色のロゴが3箇所に印刷。
 それにしてもこのお値段は。。。なんでだろう。
 れっきとしたチョロQです。
 全国各地のBEAMSの店頭で購入できます。
 以上初弾の入庫日記を準用しました♪

 2007年8月 1680円 BEAMS

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/05(水) 20:58:19|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スカイキッズブービィ






 関空とタツノコプロダクションの共同企画で誕生したスカイキッズブービィです。
 ブービィはこれからさまざまなストーリーを経て活躍しそうです。
 当然ながらの新金型。
 仲間のルーリィとカーミィもチョロQになるのでしょうか。
 代理購入をお願いしました。
 しぐなすさん有難うございました。

 2007年9月 840円 関西国際空港

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/04(火) 21:26:00|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE POLICE SEDAN





 NYPDニューヨーク市警












 カリフォルニアハイウェイパトロール







 セダンタイプのロス市警がねぇ~。
 シクレ2台もねぇ~。
 
 WANTED~~!

 2007年5月 各499円 タルガ

↓ポチッ
 
  1. 2007/09/01(土) 12:56:32|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


