チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q-CAR【U】

101226RIMG0019.jpg101226RIMG0020.jpg101226RIMG0021.jpg
101226RIMG0022.jpg101226RIMG0023.jpg101226RIMG0024.jpg
101226RIMG0025.jpg
7年前の発売時頃は、全国のバスチョロQを必死に追いかけていたのでした。
買い逃していたことすら忘れていたこのチョロQ
名前すらUYU(ユウユー)だとばかり思っていた無知さ加減も笑ってください。
Q-CARといえばCQモータースが発売したチョロQの実車版です。
仲間には、Qi(キューノ)、QVOLT、Q-CAR7がいます。
残念ながらいまでは販売が終了してしまいましたね。


101226RIMG0018.jpg101226RIMG0027.jpg
101226RIMG0028.jpg101226RIMG0029.jpg

このUは実車と同様に5色が同時発売されました。
このたび、お仲間ままじんさんの突然的礼品(ゲリプレ)によって、
何と!そのうち4色同時に入手できました。
とても嬉しかったです♪
ありがとうございました。

2003年9月 Q-CAR¥1000

ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/30(木) 18:19:27|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XmasBus2010

101223RIMG0196.jpg101223RIMG0197.jpg
101223RIMG0198.jpg101223RIMG0199.jpg101223RIMG0200.jpg
101223RIMG0202.jpg101223RIMG0172.jpg101223RIMG0208.jpg
101223RIMG0207.jpg
efさんとこの
2010Xmas企画 クリスマスチョロQを作ろう♪
に応募して当選しました。
しかも好みのボンバスが送られてきました。

efさんが丁寧にリペイントされた無地で鮮烈な真赤なボディのボンバスと
クリスマス用のデコシールがいっぱい、
そして、すみやさん自作の金色と白色のデカールもふんだんに、
同封されていました。

さて、そこで、今回の当選者に課せられたミッションは、
「これらの素材を自由にデコって、クリスマスチョロQとして完成させる」
ことです。
久々に熱中しましたよ~♪
ピンセットやら小皿に水を用意したりルーペを駆使したりして、
一生懸命仕上げました。

運良くボンバスでしたので、沢山居る、サンタさんや、雪だるまさんや、トナカイさん
にはバスに乗ってもらいました。
ゴールドとホワイトの「MERRY Xmas」デカールは数が多かったので、
効果的にかつ対称的に配置することが出来ました。
コインホルダー用のシールの小のほうは内蔵エンジンに添えました。
(サイズぴったりでした。)

デコシールにあったケーキやシャンペンやツリーはリボンに添付して楽しい贈り物として、
バスで引張ってこれから届けに行くことにしました。

あ~楽しかった♪
自分なりにとても満足のいく出来です。

efさんすみやさん楽しい思い出をありがとうございました♪


2010年12月  すみや&ef-Q¥非売品


ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/24(金) 20:50:39|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D51(緑)(HG-44-3)

101219RIMG0132.jpg101219RIMG0133.jpg
101219RIMG0134.jpg101219RIMG0135.jpg101219RIMG0136.jpg
101219RIMG0137.jpg
HGシリーズのSLは(赤)と(緑)の2種類
長年WANTED!だったテンダー部のシール色(緑)です。
1994年にチョロQ初のSLとして登場した時はセンセーショナルだったのでしょうか。
その後SLチョロQは、JR北海道、JR西日本をはじめ多くの種類が発売されました。

こちらは、
P7040007.jpg
D51(赤)(HG-44-3)

今回はすみやさんとの交換にて(緑)を入手できてほんとに嬉しく思います。
これで、HGシリーズのトレインシリーズ全5種が揃いました。
有難うございました。

1994年1月 HGトレインシリース¥500
ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/19(日) 13:41:00|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WHITE Qupe(イベントモデル)

RIMG0026.jpgRIMG0027.jpg
RIMG0028.jpgRIMG0029.jpgRIMG0030.jpg
RIMG0032.jpgRIMG0031.jpg

2010年12月12日のみ
大型SC「イーアス札幌」でのイベント「チョロQランド」にて発売
イベント用のホワイトチョロQとして、
会場に用意してあるカラーペンでその場で自由にペイントできるお遊び企画
チョロQのみの購入もOKでしたのでお仲間分も含めと購入してきました。

レギュラーのハイブリッドゼンマイタイプ「Qupe」との比較では、
金型同一、フェンダーも白色、ボデーにイラスト等一切の着色無し、コインフォルダーがオリジナル、
ケースがオリジナル「イベントモデル」用
などでしょうか。

かつての同様イベント向けホワイト「初代チョロQ」も売っていました。
前例からすると、このホワイトQupeも全国のイベントでお目にかかれるのかもしれませんね。


2010年12月 チョロQランド¥500

レギュラー品の「Qupe」
101126RIMG0004.jpg

ポチッ

  1. 2010/12/12(日) 13:36:33|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カープトラック

10PB130051.jpg10PB130052.jpg
10PB130053.jpg10PB130054.jpg10PB130055.jpg
10PB130049.jpg10PB130056.jpg

広島東洋カープ野球用具運搬車
CARP TRUCK

トラックとしては第2弾です。
カープものとしては第5弾ですね。

2010年3月 広島東洋カープ¥800


カープトラック第1弾
P5090010.jpg

http://poochoro2.blog28.fc2.com/blog-entry-184.html#comment

ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/11(土) 18:51:43|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N700系新幹線7000番代 S3編成

10PB130031.jpg10PB130032.jpg
10PB130033.jpg10PB130034.jpg10PB130035.jpg
10PB130029.jpg10PB130036.jpg

ジェイアール西日本商事から発売されたN700さくらは、S1編成。
で、こちらは、S3編成。
各編成に(運転席窓の表示を除いて)先頭車両の相違はあるのでしょうか?

しかもこの連打された(立て続けに発売された)N700さくらはいずれも「試験運転」仕様です。
ネタ切れで止む無く発売してるかな。

ひたすら待ってるのは、
JR東日本のE5系ですね。
そして更には、最速のFASTECHでしたっけ。
でも先日、480km/h出した中国に負けちゃいましたね。(残念!

S1とS3の比較画像です。
10PB130037.jpg10PB130038.jpg10PB130039.jpg
10PB130040.jpg

2010年8月 日車夢工房¥1000

ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/09(木) 20:13:25|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Qupe

101126RIMG0006.jpg101126RIMG0007.jpg
101126RIMG0004.jpg101126RIMG0011.jpg101126RIMG0012.jpg
QZ-09 QUPE ホワイト

先日、大きなカメラ屋さんで、
久しぶりに、おもちゃ売り場に立ち寄ると、
相変わらず狭められたチョロQのコーナーがまだ残っていて、
ハイブリッドのリモコンやゼンマイや、
いまでは懐かしいリアルタイプのブリスターものがぶら下がったりしていた。

発売時には全国的に入庫遅れだったQupeがあったので捕獲。
代名詞が「2台目チョロQ」って、実車は無いのですね?

楽しそうなシールが付いていたので、
さっそくペタペタ着飾ってみました。
面白いように雰囲気が変わりました。
楽しいチョロQです♪

2010年9月 ハイブリッドゼンマイ¥525

101130RIMG0009.jpg101130RIMG0010.jpg101130RIMG0011.jpg
101130RIMG0012.jpg101130RIMG0013.jpg101130RIMG0014.jpg

その後ハイブリッドゼンマイは発売されませんね。。。。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/02(木) 22:53:26|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


