チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

E5系 はやぶさ

110523RIMG0016.jpg110523RIMG0015.jpg

赤ランプがあるほうが最後尾車両ですね。
110523RIMG0019.jpg110523RIMG0022.jpg110523RIMG0006.jpg

110523RIMG0023.jpg110523RIMG0021.jpg110523RIMG0008.jpg

底面には先頭車と最後尾車の区別が刻印されています。
110523RIMG0007-2.jpg110523RIMG0007.jpg

前面のカバー外すと実車と同じようにFace to Faceで連結できます。
ユーモラスですね♪
110523RIMG0001.jpg110523RIMG0004.jpg110523RIMG0005.jpg

E5系新幹線「はやぶさ」
現在東北新幹線でびゅーーんと走っています。

チョロQになってほしくて
とっても待ち望んでいたのですが、
2011年3月にはすでに非売品として世に出ていたようです。(不確か)
実車が時速300kmで東北新幹線に投入されたのは3月5日でした。

現在は実車内で販売されているようです。(不確か)
iguさんお手数(二度手間)をおかけしました。<(_ _)>
嬉しかったです♪
有難うございました。

2011年03月?  JR東日本¥1400

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/23(月) 21:06:56|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ISEKI TQトラクター

RIMG0005.jpgRIMG0006.jpg
RIMG0016.jpgRIMG0008.jpgRIMG0009.jpg
RIMG0003.jpgRIMG0010.jpgRIMG0012.jpg

ISEKI TQトラクター
この実車は「トラQ TQシリーズ」
いかにもチョロQとのコラボかと思えるようなトラクター
http://www.iseki.co.jp/products/tractor/trac-toraq.html#seihin
よくぞチョロQになってくれました。
どうせなら、その時点で堂々と広報してくれるといかったのにな~。
チョロQファンは欲しがります。世に出たのなら。
当初は、販促品として顧客への配付品だったのでしょうか?
いまでは営業所で扱っているそうですが。
価格も良心的

チョロQでのシリーズ化を願っています。
トラクターチョロQでは、
クボタが先陣を切っていますが、
こちらも当初はチョロQなんおか単にプルバックの販促品なのか悩ましい一品でした。
その経緯はチョロQ研究序説さんのこちらで

http://ameblo.jp/choroq/entry-10861655172.html
2011年1月 ISEKI¥525

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/14(土) 20:37:18|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

E655系ハイグレード車両

110511RIMG0003.jpg110511RIMG0004.jpg
110511RIMG0005.jpg110511RIMG0006.jpg110511RIMG0007.jpg
110511RIMG0001.jpg110511RIMG0010.jpg110511RIMG0011.jpg

E655ハイグレード車両 なごみ(和)
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e655nagomi.html
 この車両に菊のご紋が付くとお召し列車ですね。
 車内販売オンリーのため入手難でした。
 実車は「光の加減によって褐色から漆色そして紫色へと変化するマジョーラ塗装」 
 名のだそうですが、
 このチョロQは、どうなのだろう?
 肉眼で見る限り単色なんだけど。。。
 デジカメ通すと角度によって部分的に色が異なるのは、
 カメラの特性かもしれません。
 いずれにしてもかつて無い格調高い車両ががチョロQにも復元されていると思います。

 iguさんにお世話になりました。有難うございました。
 
2010年5月  JR東日本¥1500(NRE車内販売)

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/11(水) 20:30:41|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千の花バス

110506RIMG0017.jpg110506RIMG0018.jpg
110506RIMG0019.jpg110506RIMG0020.jpg110506RIMG0021.jpg
110506RIMG0014.jpg110506RIMG0022.jpg

宮廷焼肉「千の花」オリジナルバスチョロQです。
同店の送迎バスがモデルなのでしょうか。
シール仕様ですが、
店のイメージデザインの花柄が金色で描かれています。

チョロQの販売については、こちらのブログに載ってますね。
オリジナルのリカちゃんも同時?発売されたのかな。

久々の特注バスです♪
お仲間のiguさんに教えてもらい代理購入してもらいました。
iguさん有難うございました。

ところで、広島カープオリジナルバスはすでに発売されているのでしょうか?


2010年3月  千の花¥800

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/07(土) 14:10:34|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GT-R:龍ブルーVer.(AKI☆Q)

110428RIMG0039.jpg110428RIMG0040.jpg
110428RIMG0034.jpg110428RIMG0035.jpg110428RIMG0036.jpg
110428RIMG0033.jpg110428RIMG0037.jpg110428RIMG0041.jpg

憧れのAKI☆Qです。
AKIさんGT-Rをリペイントした龍シリーズ
そのブルー仕様です。
AKIファンににとっては垂涎の1台
ベースの青色はマジョーラカラー
見る角度で微妙に色彩が変化します。
そこに描かれた金色の龍はルーペで覗くと驚きの筆さばきに驚かされます。

「チョロQ研究序説」さんで開催された
「東日本大震災チャリティーオークション」
http://ameblo.jp/choroq/entry-10864094874.html
で落札できました。

AKI-Qは当車庫で7台目の入庫となりました。

http://www.geocities.jp/poochoro/shako_others/nakama.html

機会があったら、もっともっとAKI-Qが入庫できれば。。と思います。


AKIさんすみやさん有難うございました。

2011年4月 AKI☆Q¥非売品


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 20:46:13|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


