チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーリゾートライン

110623RIMG0022.jpg110623RIMG0023.jpg
110623RIMG0024.jpg110623RIMG0027.jpg110623RIMG0026.jpg
TDRを巡るディズニーリゾートライン(モノレール)
リゾートライナーと呼ばれる車両のチョロQ
ミッキーマウスの窓がかわいいですね。

1959年に本家アメリカで運行されたディズニーランド・モノレールは、
世間ではまだ夢の「乗り物」だったそうです。


110623RIMG0009.jpg110623RIMG0013.jpg
このパッケージはチョロQにフィットしすぎていて、
ケースを無傷にして脱出させるのには相当の力が必要です。
子供の力では無理です。
チョロQ本体に傷がつくかもしれません。
開封される大人の方は滅多にいないかもしれませんが要注意です。

2011年6月 TDR¥1600(リゾートクルーザーとのセット価) 【鉄道】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/25(土) 08:09:58|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーリゾートクルーザー

110623RIMG0015.jpg110623RIMG0016.jpg
110623RIMG0017.jpg110623RIMG0018.jpg110623RIMG0019.jpg
110623RIMG0006.jpg110623RIMG0020.jpg

ディズニーリゾートクルーザー
第5弾(と呼んでいいのでしょうか?)
とにかくクルーザーチョロQは今までに4種類が発売されています。
http://www.geocities.jp/poochoro/shako_kanto/chiba.html

実車の賑やでウキウキする思いがそのまま愛くるしく再現されています。
このフルタンポ仕様のチョロQクルーザーは、
ファンがとても多いのだと思います。
バスチョロQを忌み嫌ってる方も
このシリーズだけはGETしたくなるのかもしれません。

今回は、ディズニーシー10周年記念ということで、
ディズニーリゾートライン(モノレール?)とのセットです。
賛少なし否多しの組合せで1600円のこのプロデュースには確かに疑問を感じます。
単品えの発売でも良かったのではないかと思いますが、
まぁ鉄を集めているものにとっては好都合ではあります。

iguさん有難うございました。


2011年6月  ディズニーリゾート¥1600(セット価)【バスチョロQ】【千葉県】

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/23(木) 20:31:07|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョロキューブ

110619RIMG0130.jpg110619RIMG0132.jpg
110619RIMG0128.jpg110619RIMG0129.jpg
110619RIMG0135.jpg
1998年デビューのニッサンキューブ販促品なのでしょうか?
成形色がアッサリしていてイイですね♪
台紙密着タイプのブラスターケースのため開封するのを諦めました。

シャーシ裏には「№70」とあります。
学園さんで調べたら「特注シャーシ」となっています。
更に調べたら、1998年に出たホンダとニッサンの販促品チョロQ共通のシャーシとして使われたようです。
http://ameblo.jp/choroq/entry-10113149179.html
奥が深いですねチョロQ!

1998年  ニッサン¥非売品(販促品)

110619RIMG0127.jpg
この貴重なチョロQとうまい棒5点セットを同時に誕プレとして贈ってくださったのは、
ざっか堂熊田ベア吉さんでした。
有難うございました。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/06/19(日) 15:35:50|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

110605RIMG0048.jpg110605RIMG0049.jpg
110605RIMG0050.jpg110605RIMG0051.jpg110605RIMG0052.jpg
110605RIMG0046.jpg110605RIMG0054.jpg110605RIMG0055.jpg

S2000のバリエーションも多岐に亘ります。
「オデッセイコミュニケーションズ」の販促品なのでしょうか、
非売品として2004年に世に出ていたのですね。
全く知りませんでした。

S2000を追いかけていた(る)のですが、最近は中座していました。

http://www.geocities.jp/poochoro/shako_others/othersHONDA.html

iguさんとこでのクイズ企画に応えたら。。。。
あらあら正解ではないのに諸事情で「正解に1番近い」ということで、
こんな貴重なチョロQを贈ってくださいました。

嬉しかったです。
有難うございました。


2004年4月 HONDA(オデッセイコミュニケーションズ)¥非売品
  1. 2011/06/05(日) 14:16:46|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


