チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根登山鉄道 モハ2形金太郎塗装

09P6160011.jpg09P6160010.jpg
09P6160013.jpg09P6160014.jpg09P6160015.jpg
09P6160009.jpg09P6160017.jpg

 箱根登山鉄道のモハ2形「金太郎塗装」
 昭和35年(1960年)の運行当時、同車両の前面部分の塗り分け(V字部分)が、金太郎の前かけに似ていることから『金太郎塗装』の愛称で親しまれていました。
 108号車が2008年9月から同塗装で運行を行なっています。
 ------以上、同社販売告知サイトから
 
 外箱には(100形金太郎塗装)と表示されています。
 モハ2形の108号車をなぜ100形と呼ぶのか不明です。。。 
 
 この108号車は2004年に水色&クリーム色の旧塗装と称して運行されていて、チョロQ化されましたね。
 P1010058.jpg

 そして同じ100番代の109号車も2色で発売されました。
P1130009.jpg     07P5110002.jpg

一方で新型の1000形もチョロQになっています。
P7060087.jpg

未だ見ぬ箱根登山鉄道を思いながらチョロQが集まっていきます。

 この1台も長野のお仲間が直販に出かけて行って購入してくださいました。
 有難うございました。


 2009年6月 箱根登山鉄道¥900


************今日のQの市**************

20090617.jpg



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/17(水) 22:35:02|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダットサントラック | ホーム | 四国フェリーTAMATAKAMARU>>

コメント

過去に4台もあるのか?と思ったら、持ってました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kubsukikuki300/lst?.dir=/e46b&.src=ph&.view=
そういや、せっせこ買ったなあ、オクで。
毎回、ドキドキなので、これでもう出ないだろうと
思ったら出るんですよね?
これも金型同じですが、良いですね。
また余裕が出来たらトライしようっと。
今、EF66の全部青でないやつを今頃注文した
所なので…買えない。(*^_^*)
でも、知らずに鉄道系が増えていく…

  1. 2009/06/18(木) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

>熊田ベア吉 さん

ああよかった♪
同類さんがいてくれて。

EF66の全部青でないやつ
って

さよなら九州ブルトレ
EF66 富士/はやぶさ

ですか。

この顔、憎めなくて好きです。
お仲間のところで取り置きしてもらっています。

そうです。
鉄分は知らず知らずたまっていくのです~。(笑)

  1. 2009/06/18(木) 22:02:14 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

ぷーさんへ

箱根登山鉄道はいいですよ。
北海道からは少し遠いですがぜひ♪
この時期沿線にはあじさいが咲き、何度も何度もスイッチバックで登っていきます。
沿線には美術館や温泉もあってほんとに大好きです。
さらに終着の強羅からケーブルで山頂に登っていくのもいいですよ。

私はカププラで箱根登山鉄道を探していますがオクでも高すぎて手が出ません。(ノД`)
  1. 2009/06/19(金) 04:18:48 |
  2. URL |
  3. ef81 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

>ef81さん

沿線情報有難うございます。
かつて、nantechさんの奥様が、チョロQを買いに行った様子をリポートしておられたのを思い出しました。
アジサイの美しさも紹介されていたように思います。

美術館や温泉もあるとは知りませんでした。
いまのところひたすら思い描いておこうと思います。

オクでカププラ見てきました。

うーーーみゅ。┐('~`;)┌
  1. 2009/06/20(土) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/1019-afc9089c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


