チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人吉周遊バス「じゅぐりっと号」 

09P8200011.jpg09P8200006.jpg
09P8200007.jpg09P8200008.jpg09P8200009.jpg
09P8200004.jpg09P8200010.jpg09P8200003.jpg

九州産交バスから2年ぶりのバスチョロQですね。
今回は、にほんてぬぐいとのセットというユニークな組合せ。
レトロ調のこのバスは全国アチコチで活躍していますが、
チョロQとしても沢山でています。

「じゅぐりっと」とは、方言で「順番に、一つずつ、ゆっくりと巡る」ということだそうです。
じゅんぐりと+ゆっくりと=じゅぐりっと かな?

ボディ側面とケースには金色で「梅花の渡し」がしっとりとデザインされています。

チョロQ馬鹿さんお世話になりました。

有難うございました。

2009年8月 九州産交バス(熊本県)¥1000(てぬぐいとセット)  【熊本県内のバスチョロQ】



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/20(木) 22:33:09|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィリアムズF1チーム | ホーム | ヤッターマンミニミニチョロQ>>

コメント

金型は、マドンナバスとか、UCC?とかと同じですね。
でも、デザインって凄いですね。
違うもののように感じます。
厳しい売り方ですが、お仲間の手を借りるのは、
喜びも大塩ですね。(辛っ!)
てぬぐいとセットは良いですね。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kubsukikuki300/vwp?.dir=/ae63&.src=ph&.dnm=083b.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kubsukikuki300/lst%3f%26.dir=/ae63%26.src=ph%26.view=t

これは(アドレスが…長)巾着と…でしたよね?
じゅんぐりと楽しめそうですね。
いみふめ~


  1. 2009/08/21(金) 16:03:10 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

>熊田ベア吉さん

この金型のバスチョロQを駆け足で調べてみたら、
14種類はあるようです。
どれもが観光色が強いのでカラーリングがそれぞれユニークですね。
仰るとおりどれもが別なバスに見えてしまいます。
ちなみに、マドンナ(愛媛)、UCC(東京)のほかに、
福島、石川、長野、静岡、兵庫、京都、長崎にありますね。
長崎のハウステンボスは、屋根に別部材を付けているようです。

ご案内のコバトンチョロQの巾着はすっかり忘れていました。
2004年の発売でしたね。
ボンネットタイプもめんこいね♪
http://www.geocities.jp/poochoro/choroQ/kanto/saitama/PA210005.JPG

いずれもお仲間にお世話になったものばかりです。
ありがたいことです。
  1. 2009/08/21(金) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/1059-7118e2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


