チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港的士(赤)

09P9240017.jpg09P9240018.jpg
09P9240019.jpg09P9240020.jpg09P9240021.jpg
09P9240015.jpg09P9240022.jpg
09P9240055.jpg09P9240056.jpg09P9240057.jpg

HUNG HING TOYS(香港)オリジナル
プルバックカーHHQ
香港的士(ホンコンタクシー)の赤色
他に青色、緑色があります。
実車ありです。
市内で通常走っているタクシーはこの赤色です。

チョロQSTDのタクシーと比べてみました。
車高はHHQの方が高く車長はほぼ同じです。
よってHHQのほうがズングリしています。
細部もとても良く出来ています。
プルバックで走りもスムーズです。
後日、エンジンも調べてみたいと思います。

香港にはアルファベットと漢字と数字しかないので、
外来語は漢字のアテ字になります。
日本にはひらがなとかカタカナという便利な文字があります。
香港ではタクシーを表現するには発音が似ている「的士」を当てたのです。

HUNG HING TOYSの店に行って購入しました。
狭い路地の混雑した商店街に店舗がありました。
09P9220455.jpg


2002年 HUNG HING TOYS HK$19.0

 ↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/24(木) 22:51:39|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D51形237号機 蒸気機関車 連結セット | ホーム | S2000 スペシャルモデル黒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/1077-860fa9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


