チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Philippine Jeepney

10P8110003.jpg10P8110004.jpg
10P8110005.jpg10P8110006.jpg10P8110007.jpg
10P8110001.jpg10P8110008.jpg

フィリピン独特のジープニー
ピックアップトラックなんかを改造して造るそうです。
バスじゃなくジープと呼ばれる所以です。

でも乗り合い自動車には変わりなく、フィリピンでは重要な交通手段となっています。

残念ながらチョロQではありませんが、プルバックで快調に走行します。
ダイキャスト製で重量感あります。
イラスト類はシールです。

このモドQ、息子のフィリピン出張のお土産でした。
息子が子供の頃にトミカとチョロQを買い与えていた関係が、逆転した瞬間でした。
複雑な気持ちと単純に嬉しい気持ちが交差しながら、
大切に入庫しようと思います。

10P7310049.jpg
実車の画像です。(息子提供)

ありがとう!>愚息へ

年代・価格不明 中国製

ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/21(土) 11:16:57|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<立川りらっくまバス(ef-Q) | ホーム | E259系成田エクスプレス>>

コメント

僕も…?
結婚していて、早めに子供が出来ていれば、
子供は充分成人です。
まっこの先ありえないけどね。

逆転した瞬間…
我が県は、おもちゃを大人が買うのは恥と言う人が
多い県なので
僕だったら…
宝塚過激団…いや歌劇団のように踊りながら、
喜んで歌うでしょう…
「息子~が親の中身を理解してえ~買ってきた
ミニカあー!お父さんはお父さんは…
最高にマンモスウレピー~~~のだ!
息子よ~息子よ~今回はあ~りがとおう~」
息子よ今回は有難う。(裕次郎風)

ええ話やなあ~
ぷーちょろさんの息子さん、いい人だわ。

ベア吉、涙が出ちゃう男の子だもん。
え?

と、ウザイベア吉トークですが、感動したのは
事実です。
  1. 2010/08/21(土) 20:34:51 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

>熊田ベア吉 さん

パチパチパチ♪
熱唱有難うございました。

お土産選びって悩みますよね。
悩まないで選んでくれるもの。
それが欲しいものだったりします。

コメント有難うございました。
  1. 2010/08/22(日) 12:19:39 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/1175-dd4b3789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


