チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HONDA RA272 ワイド&ローダウンカスタム №11

110227RIMG0053.jpg110227RIMG0054.jpg
「HONDA RA272 №11」のチョロQは2002年に発売されました。

「チョロQ入庫日記」
左が発売されたままの元チョロQで、
右が、彼の「タキmotoGP」さん改造の「ワイド&ローダウンカスタム」バージョンです。
以下に元チョロQとの差異を示します。
その究極のカスタム技術をご覧あれ!
110227RIMG0039.jpg110227RIMG0041.jpg110227RIMG0042.jpg

ローダウンするために、エンジンを「ちびっこ」に載せ替えているのですが、
そのためにシャーシを別物のように加工しています。
ワイド化のために車軸に別途パイプをかませてあります。
110227RIMG0046.jpg110227RIMG0052.jpg110227RIMG0049.jpg

ボディの加工も微に入り細に渡っています。
この極小サイズの中でタキmotoGPさんの技が冴え渡ります。
110227RIMG0043.jpg110227RIMG0044.jpg110227RIMG0045.jpg

実車もこのようにローダウンされていて、地を這うように疾走するのですよね。
110227RIMG0056.jpg110227RIMG0057.jpg110227RIMG0058.jpg
110227RIMG0059.jpg110227RIMG0062.jpg110227RIMG0061.jpg

「第12回チョロQ学園改造コンテスト」での

「改造コンテスト人気投票 &お年玉プレゼント」

に当選して賞品として頂きました。
タキmotoGPさん、学園長すさん有難うございました。

2011年2月 タキmotoGP-Q¥非売品

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/02/27(日) 19:33:23|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PENNY RACER パトカー | ホーム | スタババージョンスィーツチョロQ>>

コメント

ご紹介ありがとうございます

比較写真の撮り方が上手なので、私までどこが違うんだろうと見入ってしまいました。(^^ゞ
ミニミニのエンジンは、あまり期待していなかったけどけっこうトルクがあって、標準タイヤと組み合わせると驚くほど加速します。本物のレーシングカーみたいな走りなので、それも楽しんでくださいね。
  1. 2011/02/27(日) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. タキmotoGP #-
  4. [ 編集]

>タキmotoGPさん

どうしようもない衝動に駆られて、
勝手に解体しちゃいました。
シャーシもボディも一見して別部品かと思いました。
加工の痕跡が見当たらないのです。
隠れた部分までも丁寧に仕上げる心意気を感じさせていただき深く感銘いたしました。
これが匠の技なのだと。
ありがとうございました。
  1. 2011/03/01(火) 10:21:52 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/1216-7ce9b53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


