チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ASIMOSmart(すみやQ)







 前代未聞のASIMOSmart。
 すっげ~っ!
 が第一声でした。
 「チョロQ学園」の園長さんで「チョロQ研究序説」でもおなじみのすみやさん作のオリジナルチョロQです。
 当「ちょろQ北海道」と「あらかると」の3周年を記念してわざわざカスタマイズしてくださいました。
 ベースはおなじみのSmart。
 すみやさん曰くSmartを見ていたらだんだんASIMOに見えてきて「これだ!」と思って製作に至ったそうです。
 純白のアシモカラーにHONDAとASIMOのロゴ。
 両サイドはアシモの横顔になっています。
 コインホルダーと底面のオリジナル表示までとことんこだわってくださいました。
 完璧な塗りにタンポ印刷も顔負けのロゴ。
 嬉しい嬉しいお仲間Qがまた1台増えました♪
 大事にさせていただきます。
 すみやさんほんとにほんとに有難うございました。m(_ _)m

 2007年01月 非売品 チョロQ研究序説

↓ポチッ

  1. 2007/01/19(金) 20:42:20|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<徳島バス ボンバス&エディ号 | ホーム | 函館市電800形(サンタさん)>>

コメント

う~ん。

シンプルかつ強烈なインパクトですねぇe-269
ホンダ車じゃないのにピタッとはまってますv-354
すばらしいチョロe-4ですね(^.^)
  1. 2007/01/19(金) 21:22:31 |
  2. URL |
  3. TANO #WG3/H9bE
  4. [ 編集]

す・・・すご・・・

v-12売ってる商品より出来がいいですね・・・
v-10これはお宝v-82ですね!
ん~すみやさんともっと親しくならなくちゃ!
ちょっとびっくりしちゃったのでカキコしました!
あまり出来がいいんで・・・
  1. 2007/01/19(金) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

こうきましたか・・・

素晴らしい作品がSmarts入りですね!
実は北海道プロチームスマートを作るとき
ASIMOスマートも考えたんですが
うまくまとまらず断念しました。
でもこれはうまくASIMOになってますね!
学園長さすがです!
  1. 2007/01/19(金) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. アイザック #9uYqdh1o
  4. [ 編集]

綺麗~♪

まさにASIMOですね。
めっちゃスッキリとして、綺麗です~

デカール作り覚えたいなぁ
  1. 2007/01/20(土) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. AKI☆ #-
  4. [ 編集]

おーっ

凄い!
ひらめきを実行出来るということが私との大きな違いです。
チョロQに対する深い愛を感じるASIMO Smartsですね。
  1. 2007/01/20(土) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. kusatarou #-
  4. [ 編集]

>TANOさん

SmartをHONDAにしちゃう、まさに遊び心の極みですねv-237
  1. 2007/01/20(土) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>熊田ベア吉さん

そうなんです。
塗りの完璧さには特に目を見張ります。
凄腕ですね。v-91
  1. 2007/01/20(土) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>アイザック

そうでしたか♪
2代目ASIMOSmartお待ちしてま~す。(オヒオヒ
  1. 2007/01/20(土) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>AKI☆さん

そうです。スッキリASIMOです。
AKI☆ASIMOも有りでしょうか。 (オイ!

デカールについては、かつてすみやさんがブログで何度か書いていました。
  1. 2007/01/20(土) 10:39:37 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>kusatarouさん

>チョロQに対する深い愛を感じるASIMO Smartsですね。
言い得て妙ですね♪ さすがです。

先ずは閃くことからこつこつとやりますか。

あっ!v-21
  1. 2007/01/20(土) 10:45:26 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

スマートなアシモ

みなさんコメントありがとうございます♪
パテは苦手なので塗装とデカールだけのライトカスタムです。いかにシンプルにアシモらしく見せるかが焦点でした。
コインホルダーにアシモが背負っているランドセルをセットできるようにしたかったのですが、ちょうどいい素材がなくて断念しました。
アイザックASIMOとAKI☆ASIMOも拝見するのを楽しみにしてます♪オヨ?
熊田ベア吉さんには ベアブリックデザインがいいかな?
  1. 2007/01/20(土) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. すみや #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

>すみやさん

閃きを自在に実現できる素晴らしさ。
大いなる遊び心のなせるワザ。

Smartもこの世に出でて大慌て。
おいらHONDAじゃないんだぜ。

呟きながらもまんざらじゃねぇ。
劇団のASIMOたちも待ってるぜ。
今後の活躍見ていてね♪
  1. 2007/01/20(土) 21:37:30 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/407-652ee166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


