チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はとバスジェイバス





 久々にはとバスチョロQ。
 箱には貸切観光バスの愛称「PopsⅡ」とある。
 どう見てもはとバスに実車がある日野の新型セレガですが、「チョロQがほしい?」さんのコメント投稿にもあるようにセレガとは名乗れないおとなの事情があるようです。
 いすゞ自動車が販売しているガーラはそっくりさん。
 ガーラは日野といすゞの共同出資会社ジェイバスで製造されていていすゞが販売している。
 いすゞは、はとバスの株主。
 で、ガーラもはとバスには配属されている。
 しかし、ガーラは、フロントグリルの溝形状が3個2段のくぼみ、リアウインドウは左右2枚に分離している。
 この辺の違いはぽっぽさんのブログで画像確認できる。
 だから今回のチョロQは新型セレガに違いない。
 販売サイトにも新型セレガがモデルと書いてあるじゃん。
 でも「ジェイバス」ってデカデカとかいてあるからガーラなのか?
 それともやはりセレガーラと呼ぶべきなのかな~。
 関東のお仲間にお世話になりました。
 有難うございました。m(_ _)m

 2007年4月 700円 東京都

↓ポチッ
  1. 2007/04/05(木) 21:01:45|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<帝産タクシー | ホーム | 阪急観光バスセレガ>>

コメント

遅くなりましたが。。。

TBカンシャデス!

ジェイバスとか言ってますが、どう見ても「セレガ」です(笑)
バスQもセレガと、旧型(ボンバス含む)の2系統に偏るのでしょうかね?
  1. 2007/04/07(土) 12:33:59 |
  2. URL |
  3. nantech #-
  4. [ 編集]

>nantechさん

こちらへのTBも有難うございます。

ブログのTB機能は優れていると思いますが、本来の用途が損なわれている昨今の状況は残念です。
TBでもっとブログの輪が広がるはずだったのでしょうが。

セレガの金型はセレガにしか使われないでしょうからペイするまではしばらく続くのでしょうね。
そして飽きられる。。。(憂
昭和40~50年代の懐かしいバスQは金型が1、2種ありますがセレガのように愛称が無かったし型番特定まではしないでしょうから、日野、ふそう、日産車等に使いマワシができるので気楽に発売できそうですね。♪

  1. 2007/04/08(日) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/494-bcd1ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽっぷす つー

はとバス入庫しました!カッコイイ~ けど、セレガじゃないよところで、日野セレガと、いすゞガーラって同じバスですかぁ?
  1. 2007/04/07(土) 12:30:26 |
  2. チョロQがほしい?
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


