チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道ラーメンチョロQ









 まさか、またか!
 ラーメンとは恐れ入りました。
 地元民もびっくりの札幌みそQ、旭川しょうゆQ、函館しおQ。
 具はいずれもポピュラーなチャーシュー、しなちく、ねぎ。
 おや、札幌みそにだけゆで卵が入ってるぞ。
 決して食欲をそそるような出来ではないのですが、
 ただただチョロQになったことにへんに感心してしまうのです。
 底の隙間から覗いてみるとエンジンはちびっこ用なのかとても小さいです。
 コインホルダー底部の突起はウィリー走行の際に前部が跳ね上がりすぎて左右へ転倒するのを防ぐためのものかもしれません。
 外観ではビスが見えないので接着剤により組み立てられているようです。
 刻印はカタカナで「タカラトミー」となっています。
 札幌市内のホテル内のお土産屋さんで購入しました。
 北海道の異型チョロQは、他にマリモ、イクラ、木彫りひぐま等があります。
 ここまでくると、次は何なのだろうと考えてしまいますよね♪
 それにしても実物のラーメン(700円前後)よりもお安くしてほしかったなぁ~。
 
 通販もあるようですが、お仲間さんでもしこのチョロQが欲しいという方は多くはないとは思いますが直メ下さいな♪
 代理購入しまっせ~。

 2007年04月 各1,050円 北海道

↓ポチッ

07P4110021.jpg07P4110026.jpg07P4110025.jpg

  1. 2007/04/10(火) 21:04:15|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<STD-69 RX-8 | ホーム | TamTamレーシングチーム>>

コメント

直メしましたが・・・

モドQではありますが、きましたね~
もう違反じゃんねえ?
すんごいですね。マリモ、イクラ、木彫りひぐま持ってる僕は、欲しくない訳が・・・
もう北海道Qマンセ~v-10
  1. 2007/04/10(火) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

>熊田ベア吉さん

コレは、モドQじゃないんですよ♪
列記としたチョロQですよーーっ♪

  1. 2007/04/10(火) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

言いまつがい(^◇^)

すみません。ぷーちょろさん・・・
誤・モドQではありますが、
正・モドQでこんな形のを見ましたが・・・
です。

さらにお願いメールで、1個OKって返事くれたのに、
1個でいいです・・・とボケた返事しちゃったv-12

すみませんした!

でも、マジきましたね~
こんなのすごく好き!v-10
  1. 2007/04/11(水) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

> 熊田ベア吉さん

あ、あ、あ
当方の取り違いですね♪
モドQに(で)はこの手のプルバックものがあるということなのですね♪
大変失礼いたしました。
ごめんなさい。<(_ _)>

で、次は「タラバガニ」がくるそうです。(汗
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/poochoro/
  1. 2007/04/11(水) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

マリモの下半分かな??

さすがに、変り種過ぎて買おうという気も起きませんが、このラーメンの金型って実は マリモやイクラチョロQの球体の下半分を流用した金型だったりして(^-^;
見ているうちになんとなく似ているような気がしたので、出来れば検証してください!!
  1. 2007/04/11(水) 21:23:12 |
  2. URL |
  3. けーじゅん #pOeDjh1g
  4. [ 編集]

>けーじゅんさん

比較画像UPしました。
マリモ、イクラ、たこ焼きの金型は同一です。
ラーメンのそれとは異なるようです。
今後、「全国ラーメン物語」がシリーズ化される?
なん。。(以下略)

  1. 2007/04/11(水) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/499-9c152495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


