チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NICHIJOロータリ除雪車





 
 NICHIJO(日本除雪機製作所)のオリジナルロータリ除雪車。
 同社からはダイキャストミニチュア除雪車が各種発売されていたようですがチョロQは初めてのようです。
 同社の担当の方の説明では、これらのミニチュアはノベルティとして使用するために主に除雪車販売店に販売していたものだそうです。
 今回のチョロQもその路線のようで、箱には「非売品」と印刷されています。
 通販では送料と手数料込みで1個1,500円で最低2個からの販売というアナウンスが同社サイトにあります。
 その後の情報で、札幌市郊外の模型店「スポーツホビー」で取り扱うことが分かりました。
 今日スポーツホビーで購入してきました。
 1個1,050円でした。
 お仲間からの依頼分は確保しました。近日中に発送します。
 若干余分に購入してきました。
 交換やら、オクでも捌きますが、ご入用の方は直メかコメント欄でお知らせくださいな。
 
 2007年6月 1,050円(スポーツホビー)、1,500円(メーカー通販) NICHIJO

↓ポチッ
 
  1. 2007/07/21(土) 21:48:34|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ロッソ熊本バス | ホーム | Monster Drive号(布袋寅泰)ブラック >>

コメント

代理購入ありがとうございます

実物見て ますます気に入りました!
基本的にオイラ 働く車が好きみたいです(笑)
動くギミックもあるのかな???チョロQらしくうまくディフォルメされていていい感じですね!!
  1. 2007/07/21(土) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. けーじゅん #pOeDjh1g
  4. [ 編集]

爆!

ー通販で買いますた。

オクに出てたのは「非売品」と書いてあったので
違う[斜体]ば~じょん
だと思った僕って…色付きの文字e-327
  1. 2007/07/22(日) 00:23:50 |
  2. URL |
  3. te熊am田taベkaアi吉wa #17ClnxRY
  4. [ 編集]

すげえ、ミスと文字化けですねえ。
m(__)mです。
たまにはteam にも来てね!
チョロQの話題もやっぱあるので。
ヒヤリ!
  1. 2007/07/22(日) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. te熊am田taベkaアi吉wa #-
  4. [ 編集]

これ・・・(T_T)とっても欲しいです
篠路ですか~・・・行って見たいです
私は道南なもので(^_^;)
すいません質問です(^_^;)
ここの店は他にもちょろQおいてあるのでしょうか?

  1. 2007/07/22(日) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. サニー #-
  4. [ 編集]

>けーじゅんさま

働くクルマ好きに同調です。(*^^)v
雪を飛ばす部分(シュート)とロータリが実車同様にギミック化されていて動きます。
画像では、シュートが立ち上がった状態です。
JRものでもロータリ式が出るといいですね♪
  1. 2007/07/22(日) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>te熊am田taベkaアi吉waさん

車体と斜体を旨く掛け合わせたのだと思っていました。
ちゃ~んと、しばしば除いて、じゃなく覗いていますよ♪
  1. 2007/07/22(日) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>サニーさん

こんばんは。
北海道人にとっては不可欠?な一品ですね♪
スポーツホビーにはチョロQも多くはないですが置いてありました。
特注品が何台か定価で販売していました。
除雪車がご入用でしたら直メ等でご連絡くださいね。
  1. 2007/07/22(日) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

これ、いいなぁ~

こんなのあったんですね!
知らなかった・・・。
「非売品」ってありますが、通販で買えるんですか?
すっごく気になりますっ!!!
  1. 2007/07/22(日) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. すけみお #-
  4. [ 編集]

>すけみおさん

本来は除雪車販売店が顧客向けにノベルティとして配布するためのもののようです。
メーカーであるNICHIJOでは通販しています。
当方にはまだ余裕がありますのでご入用でしたらお送りします♪
直メにてご連絡くださいな。
  1. 2007/07/22(日) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/23(月) 10:44:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まだ間に合いますか?

購入したいのですが、まだ間に合いますか?
2004年に1度、交換させて頂いたのでその時に使用したメールでよろしければ、直メ差し上げてもよろしいでしょうか?
  1. 2007/07/28(土) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. BZ19880921 #LAnNr2wA
  4. [ 編集]

>BZ19880921さん

お久です。
間に合いますよ♪
直メ差し上げました。
よろしくお願いします。
  1. 2007/07/28(土) 21:05:54 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

ぷーちょろさん、お久しぶりです
何時もお願いばかりでスミマセンが、まだ余裕ありますか?
もしあれば、1台お願いしたいんですが

よろしくお願いいたします
  1. 2007/07/30(月) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. クロベぇ~ #-
  4. [ 編集]

>クロベぇ~さん

最後の1個OKですYO
直メしました。
16個+追加10個はとりあえず全て捌けてしまいました。
  1. 2007/07/30(月) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

ぷーちょろさん
最後の1個とは、ラッキーです

本日、到着しました。

ありがとうございました。
  1. 2007/08/02(木) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. クロベぇ~ #-
  4. [ 編集]

>クロベぇ~さん

ご連絡有難うございました。
お店にはまだまだあるはずです♪
  1. 2007/08/02(木) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. ぷーちょろ #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/563-8b4955c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


