チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルガ建設隊2 大型油圧シャベル色違い2種

08P2060018.jpg08P2060019.jpg

08P2060020.jpg  08P2060021.jpg  08P2060022.jpg

  EXCAVATOR.gif

さてさてこの「油圧シャベル」なる建設用重機械の名称に疑問あり。
 Yahooの検索結果は次の通りです。
 どれもが同じ機能を有する同型式の機械のようです。
 カッコ内がヒット数です。

 1.ユンボ(902,000)
 2.油圧ショベル(451,000)
 3.パワーショベル(365,000)
 4.バックホー(210,000)
 5.バックホウ(169,000)
 6.パワーシャベル(51,600)
 7.油圧シャベル(17,600)

 どうみても「シャベル」の市民権少ないように思います。
 NHKのニュースでは建設用の掘削機械っていうのかな?
 
 チョロQ特有の車輪が可愛いので、キャタピラ無くても良かったのかなと思います。
 タイヤ仕様のこの機械もあるようですから。
 
 最大の疑問は上半身が回転してくれないことです。
 回転しないと困るんです。。。
 
 この建設隊2ノーマル12種をオクでお手ごろ価格で入手できました。
 6種の色違い各2種で12種とレア1種(油圧ブレーカー)合計13種です。

 動画は、KOMATSUのバックホーチョロQ「EXCAVATOR」です。
 
 2008年1月 525円 タルガ

↓ポチッ


  1. 2008/02/07(木) 20:58:37|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タルガ建設隊2 ハイキャリアー | ホーム | タルガ警察隊 交機セダン 愛知県警察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/690-98954b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


