チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マツダR360クーペ(シャア専用ザクピンク)

08p2130002-2.jpg08p2130003-2.jpg

08p2130004-2.jpg08p2130005-2.jpg08p2130006.jpg

08p2130007-3.jpg 「シャア専用ザクピンク CG21」でリペイントされた「マツダR360クーペと50%ベア」
 ガンダムの知識はほとんどありません。
 efさんやAKI☆さんの作品からシャアとかザクを知りえて検索し最近やっと理解し始めました。
 ガンダムにはファンを惹きつけて離さない奥の深さがあるのでしょうね。
 
 さてこの逸品の作者は言わずもがな我らがef81さん
 ちびっ子チョロQVol.12のマツダR360クーペをシャア専用ザクピンクでリペイントして、ジオン軍のマーク(←合ってるかな?)を付けてくれました。「25」は何なのかなぁ。
 更に、ひでよしさんからご提供の50%ベアも同色でリペイント。

 で、そのリペイントカラーは、「CG21」をヒントに勝手に調べたところ、
 GSIクレオスのMr.カラーシリーズ。
 ガンダムカラー CG21 ピンク(2)半光沢。
 シャア専用ザクの頭部、腕、脚用の色なのだそうです。

 画像では、当方のウデの未熟さとカメラの特性で実際の色合いが出し切れず残念です。
 とてもやわらかなこのピンク色。自然界では珊瑚に見て取れるかもしれません。
 かつてのチョロQには決してなかった色合いです。 

 筋金入りのカラーリングテクとデザインで、ちびっ子チョロQとベアをガンダムワールドへ導いてしまうefさんに拍手喝さいです。
 有難うございました。
   
2008年2月 非売品 ef-Q

↓ポチッ

  1. 2008/02/14(木) 20:36:27|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日産R390GT1 | ホーム | タルガ建設隊2 クローラーダンプ>>

コメント

実は・・・

私もガンダムって、一度も見たことないんです。
コレを期にちょっと、勉強してみてください。
色々、居ますよ~

シャア専用R360とベア、良かったですねv-306
  1. 2008/02/15(金) 01:22:49 |
  2. URL |
  3. AKI☆ #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

珊瑚

確かにそうですね。
ガンダムカラーって通常のクレオスのカラーにはないものがあってきれいです。

ぷーさんにいっぱいほめていただいてめっちゃ照れてるefですi-229
ご紹介ありがとうございました。
  1. 2008/02/15(金) 03:01:48 |
  2. URL |
  3. ef #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

>AKI☆さん

はーい、勉強します。
ガイア、オルテガ、マッシュが乗り込むドム専用スマート(エッ

シャア専用R360とベアはとても嬉しいです♪e-420

  1. 2008/02/15(金) 23:44:01 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>efさん

綺麗な珊瑚色を再現できなくてごめんなさい。
赤色系統がどうしても巧く撮れません。e-94
ガンダムマシーンはどれも色合いを工夫してあって楽しいですね♪

  1. 2008/02/15(金) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ぷー #Vg/xScVI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/697-3eda4142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


