チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルガ警察隊 大型輸送車旧 京都府警

08P1260010.jpg08P1260011.jpg

08P1260012.jpg08P1260013.jpg08P1260014.jpg

08P1260001.jpg
 昔懐かしきカラーリングの大型輸送車。
 これにて警察隊全13種入庫となりました。
 量販店の割引価格で入手した12個(大人買い)にはシクレが入っていて、1種がダブリ。 よって、11種まで。
 残り2種をオクにてGET。この類はシクレ以外はお手ごろ価格。
  
 >タルガ様
  2度にわたる迅速なるクレーム処理お世話様でした。
 
 ここに来て、深い悩みが。
 警察関係の大型輸送車は、はたしてバスとして分類すべきなのか否か?
 かつて、アピタからボチボチ出ていた輸送車は、バスとしていたけど、
 まぁ、放水車の母体はバス金型に見えるけどバスじゃないとしても。。。。

 2007年11月 525円 タルガ

↓ポチッ


  1. 2008/03/04(火) 01:04:22|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョロQ24 激突入バージョン | ホーム | タルガ警察隊 セダン機捜仕様 沖縄県警>>

コメント

私見?

どう考えるかは本人次第なんですが、とりあえずシーク
レットの警備車はバスやトラックがベースですが、そこ
に追加装甲や各種装備を施し、形状が明らかに変化して
いますので、違うものと考えてもいいかと思います
(放水車も実車はバスではありませんので同様の扱い)

それらと違って人員輸送車は市販のバスやマイクロバス
を外見もそのままで使っていますから・・・。(^^;
とりあえず私は「バス」と判断、警察隊は神奈川県警
1種のみオクで確保して確保完了としました
(警察関係は元々専門外ですし)

ついでに余談、来週の宮島航路Qですけど、ここ5年ほ
どで急激に悪化した花粉症が発症さえしなければ、青春
18きっぷで日帰り強行軍してもいいんですが、時期的
に・・・。(^^;
(ついでに「うえの」にも行きたい所ですが
     やむなくオクか某ショップに依存か?)
  1. 2008/03/04(火) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. しぐなす #JalddpaA
  4. [ 編集]

>しぐなすさん

お久です♪
しぐなすさんのご意見を参考に、かつ、
【バス】の定義「大型の乗り合い自動車」を素直に受け入れて警察関連の大型輸送車は、「バス」に分類しようと思います。
時間のあるときに車庫内の調整をしましょ。

花粉症は辛いのですよね。(>_<)
ご尽力くださるお仲間が顕れるのを待とうかとも思います。

うえの?
  1. 2008/03/04(火) 20:57:46 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

宮島といえば

>うえの?

「宮島口 うえの」でネット検索してみてください
創業明治三十四年の老舗&日本有数の美味駅弁です
  1. 2008/03/04(火) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. しぐなす #JalddpaA
  4. [ 編集]

>しぐなすさん

ご教示有難うございました。
日本有数のもの知らずで失礼しました。┐('~`;)┌
  1. 2008/03/05(水) 03:57:12 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/703-e4533225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


