チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

C62形2号機 蒸気機関車(スワローエンジェル)

PA140003.jpgPA140004.jpg
PA140005.jpgPA140006.jpgPA140007.jpg
PA140001.jpgPA140008.jpg
 シロクニ2号機です。
 一昨年、北海道Kioskから発売されたC62形3号機は、JR北海道苗穂工場に動態保存されています。
 そして、今回のC62形2号機は、梅小路蒸気機関車館所属です。
 そして、昨年(2007年)10月にジェイアール西日本商事㈱から「つばめ号」として発売されたのでした。

 それが、今回は北海道からこのシロクニ2号機が発売されたのです。
 それは、1957年から北海道で活躍したことがあったからかもしれません。
 金型は、昨年のC62-3と同一で、SLチョロQの中では最も繊細にディテールを再現しているものです。

 新橋駅の「北海道四季彩館」でも販売しているようです(購入される方は各自ご確認願います。)
 が、お仲間で、代理購入希望の方は、コメント欄または直メにてご連絡願います。

 2008年10月 JR西日本(発売:北海道Kiosk)\1000


↓ポチッ


拍手する

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/14(火) 21:29:42|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NICHIJO軌道モータカー・ロータリ | ホーム | スーパーカムイ>>

コメント

すみませんが

件のモーターカーと一緒に2号機を「1個」確保して
ください。もちろん同時発送でOKです

実は先週深夜に放映されたNHKアーカイブスで2号機
を前部補機に3号機を本務機にして小樽築港機関区
からの出場~長万部までの急行「ニセコ」の牽引を
追いかけた在りし日の映像を見てしまったもんで、
つい発作的に・・・。(^^;
  1. 2008/10/15(水) 02:52:02 |
  2. URL |
  3. しぐなす #JalddpaA
  4. [ 編集]

>しぐなすさん

さすがしぐなすさんですね。
見る番組が。。。
北海道Kiosk発のこのチョロQは連結器が実際に連結可能に出来ていますので、
おっしゃる2号機と3号機の重連が可能ですね♪

シロクニ2号機1輌了解しました。
  1. 2008/10/15(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

つい見ちゃいました

NHK総合は深夜帯に再放送とかBSで放映した分を
意図的に放映するんですが、先週はアーカイブスを
再編集した「SL特集」だというのをたまたま番組表
で発見、数日分まとめて録画したんですよ・・・。(^^;

映像そのものはかなり貴重で、昭和30年代から国鉄で
最後のSLが消滅した昭和51年までに全国各地で収録
された映像がてんこ盛り、中には三菱大夕張鉄道の
ような北海道の炭鉱専用線の映像まで・・・。(^^;

こんな映像を見ていると思わず来月再販のKATOの
C11と最低限必要なものを揃えようかと言う気に
なってしまいそうでちょっと怖い・・・。(^^;
  1. 2008/10/15(水) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. しぐなす #JalddpaA
  4. [ 編集]

>しぐなすさん

旭川から本家のある深川に行くのに、SLに乗った記憶が薄っすらとあります。
走行中は、大粒のススが入ってくるので、窓は開けちゃいけないのだと教わった覚えがあります。
トンネルの中だけだったかな??

えっ!
「N」もやってるんですか?
  1. 2008/10/17(金) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/866-50d02701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


