チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阪急電鉄9000系

08PB130009.jpg08PB130008.jpg
08PB130014.jpg08PB130011.jpg08PB130015.jpg
08PB130016.jpg08PB130017.jpg08PB130018.jpg
08PB130019.jpg
 阪急電鉄9000系の神戸線新型車両
 開発されたコンセプトは「すべてのお客様に快適な移動空間」

 2006年7月に神戸線で通勤型電車としてデビュー。
 全席ロングシート、種別・行先表示器はフルカラー式LED、車内案内表示装置に液晶ディスプレイ(LCD)を採用。
 Wikipediaで勉強してきました。

 チョロQは実車の再現性が素晴らしく、特に正面やルーフはBトレを意識したかのようにディテールにこだわっています。
 9000号車と9100号車の2両連結となっています。


 さて、このチョロQは、酔扇鉄道で催された、
 『開業4周年記念・無償車輌譲渡企画』での賞品として北海道まで回送されてきたのです。
 酔扇さん有難うございました。
 
 そしてそして、さらに貴重なプレゼントが入っていました。
08PB130023.jpg08PB130024.jpg08PB130021.jpg

 1)酔扇鉄道「開業4周年記念きっぷ」です。
   これさえあれば酔扇鉄道全線乗り放題です♪

 2)スルッとKANSAIのレインボーカード(磁器製使用済み)です。
   大阪市交通局の路線図がデザインされています。
   これさえあれば、大阪に行っても迷子になりません♪

 3)ICOCA根付けです。
   JR西日本のICカードICOCAのオリジナルキャラクターイコちゃんです。
   これさえあれば、、、いつでも酔扇さんを思い出すことができます♪

 楽しくも貴重な数々の贈り物有難うございました。
 これからも酔扇鉄道の益々のご繁栄を祈念しております。 


 2006年8月  阪急電鉄¥1500


↓ポチッ


テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/13(木) 22:03:43|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<STD-21 スズキ ワゴンR RR | ホーム | お!タカラくじチョロQ スペシャルモデル トヨタ・セリカ・GT-FOUR>>

コメント

ご紹介ありがとうございます

目一杯「酔扇鉄道」を意識したご紹介、恐縮しきりです(*^_^*)

このチョロQは仰るとおり、「ディフォルメ」と「再現」をうまく兼ね備えた仕上がりになっていると思います。

今後も何とか「定時運行」を確保したいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)/
  1. 2008/11/15(土) 01:24:23 |
  2. URL |
  3. 酔扇 #YmuuMwv.
  4. [ 編集]

>酔扇さん

ご来道有難うございます。

4年前にHPを始めた時に、チョロQサイトの先輩のかたから「毎日更新していると息が続かないから、『マイペース』で続けたほうがいいですよ」とアドバイスを頂いたのですが、毎日更新するのも休むのもすべてはマイペースだと思ってやっています。

こちらこそよろしくお願いいたします。
初戦突破にかかっていますね。(謎)
  1. 2008/11/15(土) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/881-809537bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


