チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターバックスコーヒー クイックデリバリーバン

09P1080054.jpg09P1080055.jpg
09P1080056.jpg09P1080057.jpg09P1080058.jpg
09P1080002.jpg09P1080059.jpg
 
 スターバックスコーヒーのクイックデリバリーバン
 実車があるのでしょうか?
 コーポレートカラーのグリーンとホワイトのカラーリングはデリバンに実にマッチング~。 
 1月1日発売の福袋(3000円緑色の袋)に含まれていて、
 情報を得たチョロQファンは新年早々嬉しい早起きを強いられました。 
 当日は山間部の温泉に居たので購入できず、チョロQのみをオクにてゲットとなりました。 

 ところで、スタバのロゴ(キャラ)としてなにげに目に入っているこの髪の長い女性についてですが、
 その名をサイレン(セイレーン)といいます。
 あのウーウーのサイレンの語源となっています。 
 セイレーンは、ギリシャ神話に登場する、航行中の船の乗組員を美声で誘惑、難破させる半人半鳥の精です。
 ロゴに使用されたいきさつはネット内の別サイトによりますと。。。。
 
~伝説の人魚「サイレン」~

 美しい歌声で人々を惑わし、惹きつけたという「サイレン」。それは、神話に登場する2本の尾をもつ魅惑の人魚のこと。
 スターバックスの創業者達は、海洋関係の古い本を調べて、北欧神話を題材にした16世紀の木版画を参考にサイレンのロゴマークを考案しました。
 一杯のコーヒーが、日常を忘れさせ、はるか遠い魅惑の世界にいざなう・・・・コーヒーの魅惑的な世界をサイレンの魅力に例えたのです。
 創業25周年を記念して発表された『アニバーサリー ブレンド』のパッケージは、創業者達の思いにこめられたサイレンが描かれています。

新年早々嬉しい1台でしたね♪

 2009年1月  スターバックスコーヒー¥非売品(3000円福袋)


↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/08(木) 19:22:34|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホンダ RA301/1968 | ホーム | HONDA RA272/1965>>

コメント

はじめまして

はじめまして♪
スターバックスゲットされたのですね!
一台一台丁寧な写真に、
こんなに中身のあるコメントされているなんて…。
ブロとも申請させてくださいm(^^)m
  1. 2009/01/10(土) 00:43:41 |
  2. URL |
  3. YE7 #eHXYXQsE
  4. [ 編集]

>YE7さん

コメント有難うございます。
スタバカラーはとても好きな色合いです。
数あるチョロQには緑色が少ないような気がします。
いつか「あらかると」で緑色を画像にしたいと思います。
こちらからもブロとも申請させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。v-22
  1. 2009/01/10(土) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/921-34b7d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


