チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偉雄太SVR

P2230006.jpgP2230007.jpg
P2230008.jpgP2230009.jpgP2230010.jpg
P2230003.jpgP2230011.jpg

 このチョロは、ただものではありません。
 「チョロQ学園第10回改造コンテスト」において、
 「スタンダードクラス」の「超リアル部門」 で
 な、なんと!
  「金賞」  に輝いたカスタムチョロQです。 

 「ランボルギーニ イオタSVR」 
 当コンテストでの「人気投票&お年玉プレゼント」で激戦の抽選で幸運にも当選しました。

 かの巨匠 タキmotoGP さんの受賞作です。

 ご本人の弁と応援メッセージはこちら↓です。
 http://csx.jp/~choroq/c10/result/results.html

 創作への意気込みとご苦労を窺い知りえますが、わたしなんかの想像を遥かに絶する2年越しの大作です。 
 見れば見るほど細部までのこだわりに引き込まれます。
 ヘッドライトのクリアカバー、ワイパー、可愛いアンテナ、独特のウイング、リベット止め、4本マフラー、手の混んだスポーティなホィール、ボリューム感のある赤色に全体を引き締めるすみ入れ、、、
 凄すぎます。

 しかも、3兄弟を同時に生み出したそうで、
 長男は、ご自身のもと(moto)でディアブロと遊んでいるそうで♪
 次男の城太(JOTA)は、学園長のもとで、生徒会長 ヒロの恋のライバルに。。。
 そして三男は、受け取った者が命名するようにとのご指示。

 んで、ズバリ、

 「偉雄太」 (いおた)
 と名付けました。

 タキmotoGPさん、すみやさん有難うございました。

  
 2009年2月 タキmotoGP-Q¥非売品



↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/23(月) 21:54:39|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ホワイトミゼット | ホーム | JBR生活救急車ハイエース>>

コメント

凄いの当てましたね!
羨ましい~♪
  1. 2009/02/24(火) 06:08:25 |
  2. URL |
  3. ゆうや #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

 名前がまた良いですね!!「偉雄太」って良い名前!!(私は名前をつけるときは1週間くらい時間かけます.)
 にしてもカッコイイ….当選よかったですね!!
  1. 2009/02/24(火) 18:35:51 |
  2. URL |
  3. ゼットグラン #-
  4. [ 編集]

ぷーちょろさん、ここでは初めまして。
無事到着と大々的なご紹介うれしく思います。そしておほめの言葉ありがとうございます。
大切にしていただける方のところへ行くことができて、三男「偉雄太」も喜んでいると思います。
長男「竜太」(りょうた)も弟の元気な姿を見て喜んでおります。ちなみにこの名前は先祖の郷里、土佐の暴れん坊「坂本竜馬」と、タキの部首よりつけました。実車とのつながりはSVRのRが頭文字というのもあります。(最終的に今日決めました)
ぷーちょろさんは札幌ですよね。1年に1回は出張でいきますので、そのときにでもお会いできたらいいなと思ってました。学園つながりで知っているかもしれませんが、私は旭川在住でわりと近いのでこれからもよろしくお願いします。

  1. 2009/02/24(火) 20:37:28 |
  2. URL |
  3. タキmotoGP #KaRIk3jA
  4. [ 編集]

>ゆうやさん

ハイ、びっくりしました。
ぜひ実物を見ていただけたらなと思います♪
  1. 2009/02/24(火) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>ゼットグランさん

ありがとうございます。
全体のカッコよさはやはり細部への多くのこだわりが生み出すものなのでしょうね。
イオタはアルファベットでは「JOTA」で次男がその日本読み「城太」(ジョウタ_で良いんですよね>すみやさん)でしたので、三男は迷わず「偉雄太」(イオタ)にしました。
  1. 2009/02/24(火) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>タキmotoGPさん

はじめまして。
プレ品のご提供とご来場有難うございます。
タキmotoGPさんの作品はいつも拝見して感動していました。
このたびの縁で実物を手で触れることができ幸せいっぱいです。
大切にさせていただきます。

昨年、風ささきさんが来道されて札幌でお会いしました。その後、タキmotoGPさん、風さん、kusatarouさんが「ピーコック」でミニオフ会となったことを知りとても羨ましく思いました。
わたしの実家は旭川ですので頻繁に帰郷します。
機会を作ってお会いしましょう♪
当方へのメールは、「ちょろQ北海道」の画面下方にありますのでよろしくお願いいたします。

  1. 2009/02/24(火) 21:32:58 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

偉雄太

命名とてもいいですね!
偉大で雄々しくたくましい イメージぴったりです!
城太も喜んでいますヨ♪
  1. 2009/02/24(火) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. す #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

>す さん

ありがとうございます。
竜馬の血を引く「竜太」、「城太」、「偉雄太」
男らしくてロマンのある名前が揃いましたね♪
  1. 2009/02/24(火) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

偉雄太くん

行くべき人のところへ言ったという気がします。
とってもよろこんでいるのでは(*^_^*)
タキさんの改造には魂を感じます。
情熱のイオタ、めっちゃかっこいいです。
  1. 2009/02/25(水) 07:16:01 |
  2. URL |
  3. ef81 #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

>ef81さん

すさんからご連絡があった時はほんとに驚きました。
改造されたチョロQの顔には作り手の表情が刻み込まれると思います。
素通りできない何かがあるのです。

三男偉雄太を大事にしますよ♪
  1. 2009/02/25(水) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

タイヤまで・・・!

見れば見るほどうっとりしちゃいますね♪

ぷーちょろさん、
本当によかったですね♪
  1. 2009/02/26(木) 01:25:51 |
  2. URL |
  3. YE7 #-
  4. [ 編集]

>YE7さん

タイヤも。。。。
なんですね。
わたしほんと詳しくなくてすみません。

efさん仰るように魂が入っているのですね。
タキさんの作品は見る人が何かを感じて脳裏に残るのです。

贈っていただいて嬉しい限りです♪
大切にします。

  1. 2009/02/26(木) 21:11:25 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

ワイドトレッド化

えーと、シャーシとエンジン、ホイールをNEWインプからとってますので、自然にタイヤもはきかえられたというか・・・(笑)
きっと、ワイドトレッド化の事を強調したかったんでしょうね。ボディからどれだけはみ出たらかっこよく見えるか、何度も試しましたから。その辺はA品番に近いアレンジかもしれませんね。
  1. 2009/02/26(木) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. タキmotoGP #KaRIk3jA
  4. [ 編集]

>タキmotoGPさん

NEWインプが混在していることなんて全くわかりませんでした。
トレッド幅の微妙な調整にも気付かず。
写真を撮る時の留意点も知りえました。
有難うございました。
  1. 2009/02/28(土) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

はじめまして

当選おめでとうございます
コメントからもタキmotoさんの細部へのこだわりが感じられますね
実物を見てみたいです
でも、投稿作品を賞品として提供して、投票に影響なかったんですかね?
他の投稿者さんに失礼ですよね
  1. 2009/03/06(金) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. あんあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/948-634cfb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


