チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最速インプ

09P3080095.jpg09P3080096.jpg
09P3080097.jpg09P3080098.jpg09P3080099.jpg
09P3080101.jpg09P3080102.jpg
09P3080005.jpg09P3080002.jpg

 ボディはさりげにインプレッサWRX STD27 ですが、
 足回りが、何か違います。
 てっちんホィールにワイドタイヤ(?)を履いています。 
 
 これは、でん屋さんお得意のエンジン改造チョロQです。
 エンジン音が異なります。

 バウォーーーッ!
 
 恐れ多いのですが、失礼して解体してみました。
 エンジンにはなにやら記号らしきものが書いてあります。
 +1L +1M -S +1S
 と読みましたが、、、

 改造の様子はご自身のブログで公開しておられます。
 でん屋Qの出来るまで。(バネ改造編)
 
 当車庫のインプと並べてみました。
 いまさら気付いたのですが、ボディカラー(青の濃淡)が異なります。
 製造ロット?によってこんなに違うのでしょうか。

 さてでん屋さんのこの最速インプですが、
 かづきさんとこの2月のQの市で、見事にビンゴならずして、
 抽選により【でんや賞】(9台)に輝いたのでした。
 初めて手にしたでん屋Qに感動しました。

 でん屋さん、かづきさん
 ありがとうございました~ 

 2009年2月 でん屋Q¥非売品  【お仲間Q】


↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/09(月) 20:07:58|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スカイライン メモリアルコレクション | ホーム | ニュービートルカブリオレ Qステア>>

コメント

でん屋さん

でん屋さんエンジン欲しいなぁ…
私も以前挑戦したことがあるのですが、
ゼンマイを,巻いて入れるのが…

やり方は極秘だなんてけちなこと言わないで、
でん屋さん、教えて教えて!
  1. 2009/03/09(月) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. YE7 #-
  4. [ 編集]

>YE7さん

子供の頃にゼンマイ仕掛けのブリキのおもちゃを分解して収拾がつかなくなったことがあります。
そして、ゼンマイの扱いには危険を伴うのでしょうね。
さらに、とても時間がかかるのだと思います。
でん屋さんご自身のコメントでも仰ってますが、動画でご紹介するのには時間が足りないのかもしれませんね。
  1. 2009/03/09(月) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

そうですねぇ

やっぱりゼンマイを仕込むのは大変なのですね~。

メーカーはどうやって入れているのでしょうか?
誰か知っている人いないかなぁ。
  1. 2009/03/10(火) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. YE7 #-
  4. [ 編集]

>YE7さん

気になりますね。
でん屋さんに尋ねたら教えてくれないかな~。

でん屋さんとこで記号の謎を見つけました。↓
http://ameblo.jp/nande-den-ya/entry-10112858465.html#cbox


  1. 2009/03/10(火) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/960-a22399a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


