チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミシェル・ヴァイヨン

09P3070049.jpg09P3070050.jpg
09P3070051.jpg09P3070052.jpg09P3070053.jpg
09P3070047.jpg09P3070054.jpg09P4100003.jpg

 2003年12月 全国東宝洋画系新春ロードショー公開された
 カーレース映画「ミシェル・ヴァイヨン」の劇中に登場したレースカーのチョロQセット
 主人公の青色マシンVaillante(ヴァイヨン)と
 赤色の敵マシンLEADER(リーダー)
 
 従来のチョロQメカと比べて初速性能を重視した設計の新型フラットメカを搭載しているそうです。
 2002東京おもちゃショーでアウディR8に搭載して公開されたフラットメカでしょうか。
 以来、フラットなボディのチョロQが可能になったのですね。
 ごく最近では、オート三輪コレクションのK360に搭載されているとのことでしたので、開けてみました。
 なるほどフラット。このために運転席がきちんと復元できたのです。

09P3070056.jpg09P3070057.jpg09P3070058.jpg
09P3070059.jpg09P3070060.jpg09P3070061.jpg
09P3070055.jpg09P3070062.jpg
09P3070063.jpg09P3070046.jpg

 オクのお手ごろ価格に思わずポチッとしてしまいました。

 2003/12/13  ¥2,100(セット価格)

 ↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/10(金) 21:28:56|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<豊中自動車教習所教習車№5 | ホーム | SPRING K360>>

コメント

安い…

私が大昔に買った頃は¥4000くらいしました.

ちなみに青い方は紛失で
赤い方はシャーシとウィングをなくしてボディだけ存在してます.

赤い方はパノス エスペラントとは分るのですが,青い方の車名がいまだに分りません
  1. 2009/04/11(土) 09:30:58 |
  2. URL |
  3. ゼットグラン #-
  4. [ 編集]

>ゼットグランさん

倍値ですか。
プレミアが付いていたのでしょうか?

赤が「パノス エスペラント」ですか。
青は、ヤフってみると「パガーニ ゾンダ」という方がいましたが、いかがですか?

私には両者(車)とも全くわかりません。┐('~`;)┌
  1. 2009/04/11(土) 10:06:27 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

ヤフッてみました

映画ではヴァイヨン号という名前で出演したみたいです.(青)
本物の名前は「ローラ ジャド」みたいです.これ以上詳しくは分りませんでした.

そして赤い方はエスペラントでなく「パノス LMP-1 ロードスター」みたいです.

もうちょっとメジャーな車を映画では選出して欲しかったところです.
  1. 2009/04/11(土) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. ゼットグラン #-
  4. [ 編集]

>ゼットグランさん

ありがとうございます。
ここにもヒントがありました。
http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20031203E/
  1. 2009/04/12(日) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/976-1e60465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


