チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京都交通局観光路線バス

09P4190015.jpg09P4190016.jpg
09P4190017.jpg09P4190018.jpg09P4190019.jpg
09P4190009.jpg09P4190020.jpg09P4190010.jpg
09P4190012.jpg09P4190011.jpg09P4190013.jpg

東京都交通局観光路線バス
観光路線バス「東京→夢の下町」運行開始1周年記念
実車は、既存車両を利用してオリジナルデザイン化したそうです。
実車画像はこちら↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroiro_spot.html

チョロQの方は、もちろん新金型でしょうが、
屋根周りや、特徴のある長窓と丸窓も、実に巧くデフォルメされてますね。
今のところ、野田市まめバスとともに、今年度のベスト10に入るのでは、
と、勝手に考えています。

方向幕は、「S-1 都営両国駅」と「S-1 東京駅丸の内北口」の2種が別添付シールです。
外箱には「夢の下町」が多色印刷で描かれていてお気に入りです。

東京都交通局バス(都営バス)のチョロQはすでに30種以上発売されています。
↓こちらでどうぞ
http://www.geocities.jp/poochoro/shako_kanto/tokyo_50/tokyo_ta.html


iguさんこのたびもお世話になりました。
有難うございました。

2009年4月 東京都¥700


このチョロQ入庫で、全入庫数が3000台(種)になりました。
お仲間の代理購入をはじめ全国のチョロQファンの皆さんとの交換に負うところが大でした。
台数そのものにこだわるつもりはありませんし競おうとも思いません。
今後は新車(新チョロQ)の発売も暫時減少していくのでしょうが、
自分が楽しいうちは、過去モノを集めることも含めて続けていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>

****今日のビンゴ(Qの市)*******************

090419.jpg

3、オデッセイ

↑コールする時にコピペに使って下さい>かづきさん



 ↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 21:49:23|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スナップオン ニュービートル | ホーム | オリーブライン SHODOSHIMA MARU>>

コメント

3000台(種)

おめでとうございます。
確かに台数はあまり関係ないですね。
(ってか、僕なんか数えてない。^^A)
1つ(台)1つ(台)、欲しいと言う楽しい気持ちで
ゲットした、どれも思い入れのあるものばかりですよね?
僕もです。^^
好きって気持ちって大きいですね。
3000台とかになった区切りで改めて自分の
“好き度”を感じますよね?
僕もお財布が厳しくとも、好きで楽しめる間は
続けて行こうと思います。

気が乗ったら…
ぷーちょろさんの中でのベスト10か、ベスト3みたいなのを
また紹介して欲しいなあ~

ちなみに僕のベスト1は…
ハマるきっかけになったQかな?
  1. 2009/04/19(日) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. 熊田ベア吉 #-
  4. [ 編集]

3000台の大台

遂に突破ですね!
ぷーさんはコレクター仲間でもありますし、
収集カテゴリーが似通っているのもあって、どんなものが入庫するのか 毎回 楽しみにしています(笑)
お互いマイペースで収集続けていきましょうね
  1. 2009/04/19(日) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. けーじゅん #pOeDjh1g
  4. [ 編集]

>熊田ベア吉さん

ありがとうございます。

ああ、“好き度”ってそのものズバリ!
言い得て妙ですね。
好みのQはありますが、
ベスト10とか3は難しっす。
あまり考えたことないっす。
すみません。

この道に入ったきっかけQは
札幌市営バスの第2弾(緑色のバス)の再販の記事を新聞で見っけて買いに行ったことです。

あの頃のバスQに出会ったなんともいえない興味をそそる感覚が今でも続いているのだと思います。
  1. 2009/04/20(月) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>けーじゅんさん

台数を追いかけいるのではないので。。。
ついに。。とか、突破とか。。。。は。。。

バスチョロQだけは種類のコンプリートを目指していますが、オクでは勝負を掛けきらなくて負けが続いています。
やはりバスチョロQは可愛いですね♪
  1. 2009/04/20(月) 21:21:07 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/984-56d4ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


