チョロQ入庫日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TOYOTA 2000GT

09P5130002.jpg09P5130003.jpg
09P5130004.jpg09P5130005.jpg09P5130006.jpg
09P5130032-2.jpg09P5130011.jpg09P5130012.jpg

 初期HGのTOYOTA 2000GT スピードトライアル
 このチョロQは、5月Q日に行われた「第6回学園ピグON会」でのオークションに出品されたものです。
 オーナー兼オークションマスターは、学園長のすみやさんです。
 今回は気合を入れてセリに参加させていただきました。
 
 熱心なバイヤーの掛け声が次々に上がります。
 時より入る、タイミング良いマスターの説明。
 場は盛り上がり価格は徐々に更新されていきます。
 手に汗握るスリルと。。。。サスペンス。。。。
 
 そしてついに!落札しました!
 
 このチョロQについては、「チョロQ研究序説」さんで事前にご紹介がありました。
 ↓こちらです。
 http://ameblo.jp/choroq/entry-10255815627.html#cbox

 この2000GTは、実はすみやさんが監修しておられる絵本「チョロQ1000」の表紙の真ん中に位置しているものです。(こちらは説明にもありますグリルが黒色のタイプですが)
 そして、10ページにもHG27-1として掲載されています。
 金型は、底部の刻印から、7ページ掲載のA63と同一なのだと思います。
  
09P5130051.jpg09P51300041.jpg09P51300042.jpg

 貴重なチョロQを落札できて嬉しかったです♪
 参加された皆さん、そしてすみやさん、有難うございました。

 1987年 初期HG

 ↓ポチッ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/13(水) 21:47:53|
  2. 入庫日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<VWゴルフ(HGノスタルジックセット) | ホーム | フェアレディコンバーチブル(Z33)>>

コメント

2000GT

ご紹介ありがとうございます。
クリアのシャーシはおそらく スーパー限定セットのものだと思います。

チョロQ1000ではP43に掲載されているものです。
  1. 2009/05/14(木) 18:06:58 |
  2. URL |
  3. す #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

マジかっこええ!

これは・・・!
素敵!
ナンバーワン!
  1. 2009/05/14(木) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. YE7 #-
  4. [ 編集]

昔らしさが出てますね!!2000GTの印刷がまた…,クゥー!!感動ものですよ(ちょっとオーバー?)
これは貴重な一品ですね.
  1. 2009/05/15(金) 15:09:14 |
  2. URL |
  3. ゼットグラン #-
  4. [ 編集]

>す さん

えっ。
シャーシだけがスーパー限定セット(1995年)のもの、ということですか。
どういうことだろう。。。。

  1. 2009/05/15(金) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>YE7さん

どこがって言う前に、「うわーっ」って感じですよね。
落札できてほんとに良かったです。
  1. 2009/05/15(金) 21:17:47 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

>ゼットグランさん

このちっちゃなボディにチョロQの魅力がいっぱい詰まってますよね♪

  1. 2009/05/15(金) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. ぷー #TOt4k.5k
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://poochoro2.blog28.fc2.com/tb.php/997-f5225494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チョロQ入庫日記TOPへ

プロフィール

ぷーちょろ

管理人:ぷーちょろ
住居:札幌市
性別:男性
大小:おとな
趣味:チョロQ(集める)、落語(聴く)、酒(呑む)、旅(する)

いらっしゃいませ。v(^^)v
入手したチョロQを気ままにUPします。

HOMEの「ちょろQ北海道」もよろしく♪

↓ポチッ(ブログランキングに参加中です。気に入ってくださったらクリックしてください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


